ようこそ行健中学校HPへ

3年生、球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日3年生は中学校最後の球技大会が実施されました。最後ということもあり、各クラスとも熱の入った試合が展開されました。一生懸命にプレーし、精一杯応援をし、普段クラスでは見れないとても良い表情が随所にみられました。絆、団結もより深まったと思います。準備や片付け、運営をしてくれた実行委員の皆さん、お疲れ様でした。

〜結果〜

◎男女混合バスケ(前半:女子・後半:男子)
第1位  1組
第2位  5組
第3位  2組

◎フットベース
第1位  1組
第2位  4組
第3位  5組

◎バレー
第1位  4組
第2位  1組
第3位  6組

◎ペタンク
第1位  3組
第2位  5組
第3位  1組


☆★総合★☆
第1位  1組
第2位  4組・5組

 また、競技後には女子バレーで優勝した4組と、3学年教員全員が参加する教員チームによるエキシビジョンが行われました。結果は教員チームが大人の厳しさを教えるという結果となりましたが、学年全員で楽しく過ごすことができました。

行健中学校だよりNO.6をアップしました。

行健中学校だよりNO.16をアップしました。学校だより第16号

球技大会 6組 総合優勝

画像1 画像1
 8月31日に2年生球技大会が行われました。天候にも恵まれ多くの生徒の普段では見られない横顔を見ることができました。
 特に総合優勝の6組の活躍は素晴らしいものでした。また、惜しくも負けてしまったクラスでも、何点差がつこうとも、クラスの団結のためと、最後まであきらめないでプレーする姿に感動しました。

剣道部県大会公式練習

画像1 画像1
剣道部は22日、県大会の公式練習を行いました。1時間という時間でしたが、明日からの本番の雰囲気を感じながら、技を確認しました。明日もがんばりますので、応援よろしくお願いします。

緊急 中体連県大会で本校野球部が優勝。女子ソフトボール部は準優勝。

7月22日から県内各地で行われました中体連の県大会で、野球部が優勝し、女子ソフトボール部も準優勝という素晴らしい結果を残しました。8月に行われる東北大会に出場することになります。ご声援有り難うございました。

学校だより14号アップしました。

 1学期最後の学校だよりを発行しました。
1学期のご支援ご協力、ありがとうございました。
学校だより14

1学期終業式が行われました。

 本日、平成22年度第1学期終業式が行われました。大変暑い中でしたが、生徒会代表の生徒から「1学期の反省をして2学期に生かしましょう。」と言った発表と、生徒代表として、先日行われた県中体連陸上競技大会に出場した部長から、当日の心境や、今後の目標について発表がありました。各自がこの1学期の反省をし、有意義な夏休みを送って欲しいと思います。
 さらに、今週から行われる県中体連に向けての激励会が行われ、各選手から大会に向けて決意表明がありました。これまでの練習の成果を発揮し、精一杯戦ってきて欲しいと思います。全校生で応援しましょう! 
 また、同時に今学期で勤務が終わるAETのアンドリュー先生、2学期から産休に入られる植田先生からも生徒へ感謝の言葉と、命の大切さ、そしてあたたかいメッセージが送られました。アンドリュー先生・植田先生の言葉、思い出を忘れず更に頑張っていきましょう!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

救急処置研修会、実施。

画像1 画像1
 本日午後に、郡山消防署の方々においでいただき、全職員対象の救急処置研修会を行いました。心肺蘇生法の確認と実技、そしてAEDの使用方法について全職員で確認することができました。
画像2 画像2

救急蘇生法講習会が実施されました。

画像1 画像1
 本日、5,6校時目に郡山医師会の先生方や救急隊員の方々を講師にお招きし、救急蘇生法講習会を実施しました。そこで、命の大切さのお話をお聞きし、救急蘇生法学びました。
 人間の脳は、呼吸や心臓が停止して脳に血液が行かなくなると、5分で死んでしまうそうです。その間に何ができるかというときに、救急蘇生法が重要なのだそうです。
 今回は2年生の半分のクラスが講義を聴き、実際に救急蘇生法を体験しました。全員が真剣に取り組みました。金曜日には残りの学級が体験します。

日曜参観実施しました。

画像1 画像1
 本日は第2回の日曜参観が行われました。授業参観と学年懇談会が開催され、各学年とも多数の保護者のご参加を頂きました。ありがとうございました。活発に意見を発表するクラスや真剣に話を聞くクラスなど、各クラスの特色が表れた参観日でした。

学校だよりをアップしました。

お待たせいたしました。今年度4月からの学校だより1号から12号までアップしました。お知らせのページにございますのでどうぞご覧ください。学校だより第1号

全校集会から。

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日1時間目に全校集会が行われました。1学期のテストも終えた生徒に校長先生から「1学期のまとめをしっかりとし、1日1日を大切にしましょう」とお言葉をいただきました。また、生徒会からは10月に行われる健翔祭(学校祭)について、スライドを用いて説明してくれました。1年生にとっては初めての健翔祭ですが、だいぶイメージがふくらんだと思います。準備をしてくれた生徒会のみなさん、ありがとうございました。
 続いて、7月11日(日)に吹奏楽コンクール県南支部大会に出場する吹奏楽部の激励会が行われ、当日演奏する曲を全校生に披露してくれました。優しさや情熱、感謝、そしてこの演奏にかける想いがつまったとても素晴らしい演奏でした。聞いている人たちも全員が演奏に聴き入っていました。本番まであと少しです。体調管理にも十分気をつけて本番当日も素晴らしい演奏をしてきて欲しいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
12/6 授業参観(4) 学年総会
郡山市立行健中学校
〒963-8071
住所:福島県郡山市富久山町久保田字大原16
TEL:024-932-1815
FAX:024-932-1840