本校のホームページをいつもご覧いただきありがとうございます〜本校では「今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校であるために」のスローガンの下、「知・徳・体のバランスの取れた生徒」を育成するために、「生徒のよさを見つけ、励まし、伸ばす」ことを念頭に置いた教育活動を展開し、「保護者から信頼され、地域に愛される学校」を目指します!

学校運営協議会

 5月29日本校におきまして、学校運営協議会が開催されました。
 10名の委員の方々から「子どもたちを地域を挙げて守り育てていく」ために、様々なご意見をいただきました。コロナも終息し、コロナ前のように夏祭りなどの地域行事も計画されているとのことで、子どもたちの地域行事の参加を促すとともに、ボランティアとしての積極的な参加についても話し合われました。
 学校と保護者、地域が手を携えて子どもたちを守り育てていくことが再確認されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりを掲載しました。

学年だよりを掲載しました。
ぜひご覧ください。

 ⇒ 1学年だより7
 ⇒ 2学年だより7
 ⇒ 3学年だより8

英語検定

 本日は土曜日ですが、校内では第1回英語検定が行われています。1年生から3年生の希望者が、受験する級にわかれて、合格めざして頑張っています。
画像1 画像1

人権教室(1年)

 本日5校時は、1年生の人権教室でした。人権擁護委員の齋藤鈴子さんをお招きし、「リスペクトアザース」(他者を尊重する)をテーマに、人権とは、他者の尊重とは、を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県中陸上第2日の主な結果

共通男子 400m決勝 楠 道人 5位入賞(県大会出場)
共通女子 200m決勝 酒井理愛 8位入賞
共通男子1500m決勝 白木篤志10位

県中陸上第2日

画像1 画像1
共通男子400mの激走!

陸上部元気に出発しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 県中陸上第2日。陸上部は6:10元気に出発しました。
 昨日にも増して暑さが予想される本日。生徒の皆さんは、熱中症には十分注意しながら、持てる力を最大限に発揮して頑張ってください。
 がんばれ緑中生!

県中陸上第1日の主な結果

共通男子 400m 楠 道人 決勝進出
共通男子1500m 白木篤志 決勝進出
共通男子 走高跳  佐藤沙樹 第4位(県大会出場)

他の選手もベストを尽くして頑張りました!

県中陸上第1日終了

画像1 画像1
 強い日差しに加え、強風にも悩まされた大会第1日が終了しました。緑中のテントも壊れてしまいました。そんな中、生徒の皆さんは大いに頑張りました。自己ベストも多数出ました。明日の決勝に進出した生徒も複数います。そして、県大会出場を決めた選手もいます。もちろんサポートの選手の頑張りも力になっています。そんな初日を終えた選手たちの笑顔が眩しいですね。

陸上競技部出発

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、県中地区中学校陸上競技大会です。先程6:10陸上部のみなさんが元気に出発しました。
 今年度から、支部大会がなくなり、中体連最初の大会が陸上の県中地区大会となりました。本日は、真夏日の予報となっていますが、自己のベストを尽くして精一杯頑張ってくれることでしょう。フレーフレー緑中!

学年だよりを掲載しました。

学年だよりを掲載しました。
ぜひご覧ください。

 ⇒ 3学年だより6

高速道路を降りました

2学年は、予定通りに戻ります。

国見3

楽しい思い出と共に、帰ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

国見2

みんな元気です
画像1 画像1 画像2 画像2

国見サービスエリア

国見サービスエリアを出発しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

科学館を出発しました

2学年は、仙台市科学館で写真撮影をし、これから郡山に向かいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

いい表情ですね

お土産を買い、仙台駅から集合場所の仙台市科学館に向かいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年 学習旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昭和の雰囲気を味わいました。2

1年 学習旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昭和の雰囲気を味わいました。1

1年学習旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
鶴ケ城会館にて
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立緑ケ丘中学校
〒963-0701
住所:福島県郡山市緑ケ丘西四丁目1番地の1
TEL:024-956-2080
FAX:024-956-2090