本校のホームページをいつもご覧いただきありがとうございます〜本校では「今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校であるために」のスローガンの下、「知・徳・体のバランスの取れた生徒」を育成するために、「生徒のよさを見つけ、励まし、伸ばす」ことを念頭に置いた教育活動を展開し、「保護者から信頼され、地域に愛される学校」を目指します!

任命式

 続いて、各学級の委員長・副委員長・書記・庶務が任命を受けました。3学年合わせて61名の役員ですが、呼名されると皆素晴らしい返事で直立し、これからの活躍を誓っていました。校長先生からは、「立派な返事と態度が素晴らしい。役員の皆には、『思いを形にできる人』になってほしい。また、役員だけでなく周りの皆さんもそうであってほしい。そしてよりよい緑ケ丘中学校を作っていってほしい」とお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式

 任命式では、新生徒会本部役員に続き、各専門委員長が校長先生から任命書を手渡され、生徒会活動の充実とさらなる発展を誓っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

受賞報告

 本日午後は、全校集会が行われ、新生徒会本部役員・専門委員長・後期学校役員の任命式が行われました。会に先立ち、新人戦・こども音楽コンクール・市読書感想文コンクールの受賞報告が行われました。
画像1 画像1

学年だよりを掲載しました。

学年だよりを掲載しました。
ぜひご覧ください。

 ⇒ 2学年だより19

学年だよりを掲載しました。

学年だよりを掲載しました。
ぜひご覧ください。

 ⇒ 1学年だより21
 ⇒ 3学年だより22

がんばれソフトテニス部

小雨の中、朝練を終えたソフトテニス部が笑顔で出発しました。
団体戦では県中大会出場を決めています。
個人戦でもベストを尽くして勝利を目指してください!
画像1 画像1

新人戦2日目 速報

〈卓球〉
 男子団体決勝リーグ
 順位決定戦
  対 富田中 3‐2 勝利 第3位 

新人戦2日目 速報

〈卓球〉
 男子団体決勝リーグ
  対 郡七中 3‐0 勝利
  対 郡一中 3‐0 勝利
  対 郡二中 0‐3 惜敗 決勝Aリーグ2位で、順位決定戦へ

新人戦 卓球

卓球

決勝リーグに進出し、郡山七中、郡山一中を破り、現在、郡山ニ中と対戦しています。
2位以上が確定したので、リーグ戦後は、順位決定戦に臨みます。
健闘を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦2日目 速報

〈剣道〉
 男子団体 決勝トーナメント 1回戦
  対 ザベリオ中 1‐3 惜敗

新人戦2日目 速報

〈女子バレー〉
 決勝トーナメント1回戦
  対 郡五中 0‐2 惜敗

新人戦 剣道

剣道

決勝トーナメントに進出した剣道部
一回戦の相手はザベリオ中でした。
惜しくも敗れはしましたが、どの選手も粘って粘って、すばらしい戦いを見せてくれました。
よくがんばりました。
お疲れ様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

中体連2日目です

雨のスタートです。ソフトテニス部は、明日に順延です。
バレーボール部、卓球部、剣道部が元気に出発しました。
チームの力を発揮してきてください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦1日目 速報

〈ソフトテニス〉
 団体決勝トーナメント
  準決勝 対 郡三中 0−2 惜敗 第3位

新人戦1日目 速報

〈女子バレー〉
予選リーグ
 対 喜久田中 2−0 勝利
 対 小原田中 0−2 惜敗
 対 安積二中 2−1 勝利 リーグ2位で明日の決勝トーナメント進出

新人戦1日目 速報

〈サッカー〉
 1回戦
  対 明健中 0−1 惜敗

新人戦 サッカー

サッカー
一回戦が始まりました。
対戦相手は明健中です。
がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦1日目 速報

〈ソフトテニス〉
 女子団体決勝トーナメント
 2回戦
  対 守山中 2‐0 勝利

新人戦1日目 速報

〈ソフトテニス〉
 女子団体決勝トーナメント
 1回戦
  対 郡山六中 2‐1 勝利

新人戦 バレーボール

バレーボール

予選リーグ 第二試合が始まりました。
小原田中と対戦です。
心ひとつに、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
3/25 県立後期入試
3/26 県立後期発表
郡山市立緑ケ丘中学校
〒963-0701
住所:福島県郡山市緑ケ丘西四丁目1番地の1
TEL:024-956-2080
FAX:024-956-2090