本校のホームページをいつもご覧いただきありがとうございます〜本校では「今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校であるために」のスローガンの下、「知・徳・体のバランスの取れた生徒」を育成するために、「生徒のよさを見つけ、励まし、伸ばす」ことを念頭に置いた教育活動を展開し、「保護者から信頼され、地域に愛される学校」を目指します!

学年だよりを掲載しました。

学年だよりを掲載しました。
ぜひご覧ください。

 ⇒ 1学年だより4
 ⇒ 2学年だより4
 ⇒ 3学年だより4

学年懇談会

 
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA総会、学年懇談会

 この度の改選でPTA活動を終えられる方々に花束が贈られました。これまでのご尽力本当にありがとうございました。
 また、新役員の皆様もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA総会、学年懇談会

画像1 画像1 画像2 画像2
 授業参観の後に、PTA総会、各学年懇談会が行われました。お忙しい中のご来校、そして慎重審議、ありがとうございました。

授業参観2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

授業参観1

 今年度最初の授業参観を行いました。今回は、学級担任の授業を参観いただきました。3年生は修学旅行後ということで、旅行の思い出をタブレットで紹介する内容でした。楽しかった修学旅行を追体験するとともに、保護者の方にも旅の様子を見ていただけて嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

避難訓練

 本日6校時、今年度最初の避難訓練を、郡山消防署員5名にお出でいただき実施しました。
 今回の訓練は、大地震から火災が発生したことを想定して行いました。昨夜からの雨のため、体育館への避難となりましたが、皆真剣に取り組み、おしゃべりをする生徒も一切なく、真剣かつ整然と避難しました。講評をいただいた消防士の方からも「私が見た中で一番素晴らしい避難でした!」とお褒めの言葉をいただきました。なお、この消防士の方は、本校OBで、緑中の応援団長も務めた方で、その凛々しくはつらつとした姿に、消防士に憧れを抱いた生徒も多くいたようです。
 火事の際、一番怖いのは煙であること、自分の命を守ること、再確認した避難訓練となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路だよりを掲載しました

進路だよりを掲載しました。
ぜひご覧ください。

 ⇒ 進路だより2

修学旅行一行無事到着

 修学旅行一行は、予定通り18:30、全員無事学校に到着しました。たくさんの保護者の方の出迎えの中、少し疲れた表情でバスを降りる3年生。きっとたくさんの体験をしてきたことでしょう。
 解散式を終え、帰途につきました。仲間と過ごしたこの三日間のたくさんの体験を、お家の方に話して聞かせてくださいね。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

那須高原SA出発

17時20分に、那須高原SAを出発しました。
18時30分頃、学校到着の予定です。

集合完了

楽しかった思い出をいっぱい持って、これから郡山に向けて出発です!
画像1 画像1

帰路に

画像1 画像1
スカイツリーを出発しました

くらげにクラクラ

くらげは飼えないけれど、
くらげと一緒にいたいなぁ!
画像1 画像1

堪能しました

画像1 画像1
つかれた〜

ソラマチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれにソラマチを楽しんでいます。そろそろ集合時間です。

スカイツリー展望台

画像1 画像1
画像2 画像2
すばらしい景色です。富士山が見えないのは残念ですが。

すみだ水族館

2組の修学旅行最後の見学場所です。
これからすみだ水族館に入ります。
画像1 画像1

ソラマチ散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソラマチ散策楽しんでいます。

学年だよりを掲載しました。

学年だよりを掲載しました。
ぜひご覧ください。

 ⇒ 2学年だより3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/5 県立前期入試
郡山市立緑ケ丘中学校
〒963-0701
住所:福島県郡山市緑ケ丘西四丁目1番地の1
TEL:024-956-2080
FAX:024-956-2090