本校のホームページをいつもご覧いただきありがとうございます〜本校では「今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校であるために」のスローガンの下、「知・徳・体のバランスの取れた生徒」を育成するために、「生徒のよさを見つけ、励まし、伸ばす」ことを念頭に置いた教育活動を展開し、「保護者から信頼され、地域に愛される学校」を目指します!

速報

〈バスケットボール男子〉
 準決勝 対 船引 51−59 惜敗 第3位 県大会出場

県中大会 バスケ 第3位

第3位おめでとうございます
あと一歩のところでした。
よく頑張りました。
県大会での活動を期待しますが
画像1 画像1
画像2 画像2

県中大会 バスケ 準決勝

前半が終わって、28対32の接戦です。
あせらず、あわてず、あきらめず
がんばれ 緑中
画像1 画像1
画像2 画像2

県中大会 バスケ 準決勝

県中大会 バスケ 準決勝がまもなく開始されます。
対戦相手は、船引中学校です。
健闘を祈ります。
画像1 画像1

速報

〈硬式テニス競技〉
 男子シングルス
 吉原  準決勝 対 郡六中 5ー10 惜敗
   3位決定戦 対 須二中 11−9 勝利 第3位

速報

〈卓球競技〉
 個人
 男子シングルス
 荒木
  1回戦 対 船引中 3−2 勝利
  2回戦 対 郡三中 0−3 惜敗
 男子ダブルス
 本田・畠山
  1回戦 対 船引中 0−3 惜敗
 影山・香野
  1回戦 対 西袋中 3−2 勝利
  2回戦 対 郡七中 1−3 惜敗
 七海・船山
  1回戦 対 船引中 3−0 勝利
  2回戦 対 郡三中 2−3 惜敗

速報

〈バスケットボール男子〉
 1回戦 対 須賀川二中 45−41 勝利 県大会出場決定

速報

〈硬式テニス競技〉
 男子シングルス
 吉原 2回戦  対 郡六中 10−3 勝利
    準々決勝 対 郡五中 10−6 勝利 

速報

〈サッカー競技〉
 1回戦 対 天栄中 0−1 惜敗

速報

〈卓球競技〉
 男子団体
 1回戦 対 稲田学園 3−2 勝利
 2回戦 対 ザベリオ 0−3 惜敗 ベスト8

中体連県中大会

本日は、中体連県中大会です。
卓球部が出発しました。
バスに移動する途中で、四つ葉のクローバーを見つけました。
幸先がいいですね。がんばれ!緑ケ丘中!
画像1 画像1
画像2 画像2

県中地区中学校総合大会水泳競技【結果】

男子100M自由形
 平栗  1分03秒33 第5位

男子50M自由形
 平栗   28秒44 第5位

女子800M自由形
 大竹 10分27秒65 第1位 県大会出場

女子400M自由形
 大竹  5分6秒88 第3位 県大会出場

県中地区中体連 水泳大会

本日、郡山しんきん開成山プールにおいて、県中地区中体連水泳大会が開催されています。
本校からは2名の生徒が出場しています。県大会出場を目指し、全力を出し切ってほしいと思います。
男子50m自由形と女子800m自由形の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

進路だよりを掲載しました。

進路だよりを掲載しました。
ぜひご覧ください。

 ⇒ 進路だより5

定期テスト1

 本日は、今年度の最初の定期テストでした。定期テストは年間に4回あり、今回の他に2学期に2回、3学期に1回あります。新入生にとっては最初の定期テストでしたが、どのクラスもどの学年も本気に取り組んでいました。勉強の成果が出るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SNS講演会

 本日5校時は、東北総合通信局の阿部直樹 様をお招きし、SNS講演会を開催しました。
 「インターネットの安心安全な使い方」と題して、スマートフォンの使い過ぎによるネット依存やゲーム課金について、ネットいじめなどのお話をいただきました。今では無くてはならない生活必需品となったスマートフォンを上手に活用するとともに、犯罪に巻き込まれたりしないようネットリテラシーを高めていくことが大切であると改めて学ぶことができました。
 お忙しい中、仙台からお越しいただいた阿部先生、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書だよりを掲載しました。

図書だよりを掲載しました。
ぜひご覧ください。

 ⇒ 図書だより1

PTA奉仕作業ありがとうございました

6月10日朝6時30分から、第1回PTA奉仕作業が行われました。
今回は、3年生の保護者の皆様と生徒の皆さんで行いました。
見違えるほど、きれいになりました。
ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連 バスケ 決勝

惜しくも敗れはしましたが、最後の最後まで、決して諦めることなく、よくがんばりました。
県中大会での活躍を期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連 バスケ 決勝

第三クォーター終了
56対27
さあ!がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/5 県立前期入試
郡山市立緑ケ丘中学校
〒963-0701
住所:福島県郡山市緑ケ丘西四丁目1番地の1
TEL:024-956-2080
FAX:024-956-2090