本校のホームページをいつもご覧いただきありがとうございます〜本校では「今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校であるために」のスローガンの下、「知・徳・体のバランスの取れた生徒」を育成するために、「生徒のよさを見つけ、励まし、伸ばす」ことを念頭に置いた教育活動を展開し、「保護者から信頼され、地域に愛される学校」を目指します!

令和4年度人事異動に伴う転出入職員のお知らせ

 この度の人事異動により職員が転退出入することになりました。これまでの多大なるご支援に感謝申し上げます。今後も引き続き本校に対するご協力を賜りますようお願い申し上げます。

   ⇒令和4年度人事異動に伴う転出入職員のお知らせ

ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
 本日、今年度の修了式が終わって、3学期が終了しました。コロナ禍ではありましたが、全教育課程を終了することができました。これも保護者の皆様のご支援・ご協力があったからこそと感謝申し上げます。
 特にコロナウイルス感染拡大防止には格段のご理解・ご協力を賜りましたことに深く感謝申し上げます。

 さて、本日、通知表が配付されました保護者のみなさまにはお子さまといっしょにご覧いただき、今年度のお子さまの頑張りを称賛していただくとともに反省点については励ましていただくようにお願いします。

 明日からの春休み、そして部活動(3月31日までは1時間程度の活動となります)も再開されます。事故や健康に気をつけて楽しく過ごしてほしいと思います。
 また、コロナウイルス感染拡大防止につきましては引き続きご協力をよろしくお願いします。
 新年度4月6日に笑顔で元気に会えるのを楽しみにしています。

学年だより掲載しました!

 1学年だより46号、2学年だより45号を掲載しました。どうぞご覧ください!

       ⇒1学年だより46号

       ⇒2学年だより45号

重要 コロナウイルス感染拡大防止に係る対応へのご協力のお願い(3.15)

 保護者のみなさまにはコロナウイルス感染拡大防止にご協力いただき、ありがとうございます。

 さて、郡山市内では、保育施設や学校でのクラスターなどにより、児童・生徒を介して家族内や職場への感染拡大が確認されており、新規陽性者数が高い水準で推移しています。
 このため、児童・生徒から家族内や職場への感染拡大を防止するため、子どもが利用する施設において新規陽性者を確認した場合、重点的に新型コロナウイルスのPCR検査を実施することになりました。
 本校においても、本日配付される「お知らせ」に記載されている内容で実施いたします。ご理解・ご協力をお願いします。

「お知らせ」は、下記の文書をクリックしていただくとご覧いただけます。

「PCR検査の実施についてのお知らせ」

 なお、感染力が高いオミクロン株による感染拡大防止を図るために以下の点について、なお一層のご協力のお願いします。
〇健康観察記録表の記入及び提出をお願いします。なお、発熱等の風邪の症状があるときには学校を休ませてください。
〇同居する家族に発熱等の症状がみられる場合も学校を休ませてください。また、同居の家族がPCR検査を受けた場合は結果が出るまで、登校を控えさせてください。
〇お子さまが友達と複数で登下校する場合は、必ずマスク(不織布マスク)を着用するようにご家庭でもご指導願います。
〇家庭内においても、マスクの着用や換気などの対策をお願いします。

祝電4

 心温まるたくさんのメッセージをいただきましたので紹介いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

祝電3

 心温まるたくさんのメッセージをいただきましたので紹介いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝電2

 心温まるたくさんのメッセージをいただきましたので紹介いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝電1

 たくさんの祝電をいただき、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 第26回卒業証書授与式 3

画像1 画像1
 最後に、学年主任から保護者の皆様に対するあいさつがあり、保護者から温かい拍手が贈られました。コロナウィルス感染拡大防止のため、最後の学級活動への保護者の参加をご遠慮いただきました。
 学級活動を終えた後、リモート参加していた在校生による卒業生のお見送りを行いました。
 コロナ禍の中、無事卒業式を終えることができて大変嬉しく思っています。卒業生の皆さん、保護者の皆様方、ご卒業おめでとうございます。

令和3年度 第26回卒業証書授与式 2

 卒業証書授与式では、校長式辞後に、「送る言葉」を在校生代表が、「別れの言葉」と「感謝の言葉」を卒業生代表が述べました。
 4名の生徒による素晴らしい言葉に、とても感動しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学年だより掲載しました!

 1学年だより45号、2学年だより44号、3学年だより43号を掲載しました。どうぞご覧ください!

       ⇒1学年だより45号

       ⇒2学年だより44号

       ⇒3学年だより43号

進路だより掲載しました!

 進路だより21号を掲載しました。県立高校の合格発表についての情報が掲載されています。どうぞご覧ください!

       ⇒進路だより21号 表

       ⇒進路だより21号 裏

令和3年度 第26回卒業証書授与式

画像1 画像1
 本日(3月11日)、第26回卒業証書授与式が行われました。
 コロナ禍のため、人数制限をした上での卒業証書授与式となりましたが、厳粛な雰囲気の中、素晴らしい卒業証書授与式を行うことができました。
 在校生も各階の中央ホールで、リモートによる参加をすることができました。
 ご卒業おめでとうございました。

学級活動の様子 続き

画像1 画像1
画像2 画像2
 3組(写真上)と4組(写真下)の様子です。

学級活動の様子

 今日(3月10日)の、3年の各クラスの学級活動では、通知票をはじめとするいろいろな配付物が渡されたり、密にならない工夫をしながら楽しいゲームをするなど、とても素敵なひとときを過ごせたようです。
 写真は、1組(上)、2組(下)です。

画像1 画像1
画像2 画像2

式場作成

 今日(3月10日)に、1、2年生が、明日の卒業式の式場作成を行いました。
 卒業生に感謝の気持ちを込めて一生懸命取り組んでくれたおかげで、すばらしい会場をつくることができました。
 明日は、思い出に残る素晴らしい式になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学年集会

今日(3月10日)に、体育館で3学年の学年集会が行われました。
 明日の卒業式の他、卒業後の生活についての説明などをしました。
 みんな真剣に話を聞いていました。
画像1 画像1

卒業に向けて

 校舎東側昇降口に、卒業に向けての掲示をしました。
 本日は、明日の卒業式に向けて準備をしっかり行いたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の会

 同窓会入会式後に、感謝の会が行われました。
 感謝の会実行委員長の松崎帆伽さんから感謝の言葉が述べられた後に、3年生の各代表から、3年間を振り返る感謝の気持ちを込めてのメッセージをいただきました。
 各代表生徒より全職員へ感謝のメッセージカードが手渡され、心温まる時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
画像1 画像1

同窓会入会式

 昨日(3月8日)に同窓会入会式が行われました。
 入会式では同窓会長の代理として校長先生から、入会許可とご挨拶をいただきました。
 卒業生の皆さんは、卒業後は緑ケ丘中同窓会の一員として緑ケ丘中学校の応援をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/1 学年始休業日(〜4/5) 転入職員着任 職員会議  教科部会 学年会
4/4 職員会議  学年会 生徒指導全体会1 現職教育全体会1
4/5 部活動顧問会 学年会
4/6 着任・始業式 第27回入学式
郡山市立緑ケ丘中学校
〒963-0701
住所:福島県郡山市緑ケ丘西四丁目1番地の1
TEL:024-956-2080
FAX:024-956-2090