本校のホームページをいつもご覧いただきありがとうございます〜本校では「今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校であるために」のスローガンの下、「知・徳・体のバランスの取れた生徒」を育成するために、「生徒のよさを見つけ、励まし、伸ばす」ことを念頭に置いた教育活動を展開し、「保護者から信頼され、地域に愛される学校」を目指します!

県中体連大会速報その3

 7月26日(火)に行われた県中体連陸上競技に出場した陸上部は、頑張りましたが、いずれも入賞にはなりませんでした。
 県大会に出場できることだけでもすばらしいことだと思います。この貴重な体験を今後の自分の生活に役立てていってほしいと思います。

県中体連大会速報その2

 7月24日(日)に行われた県中体連大会水泳競技に100Mバタフライで出場したR.I君は24位で入賞できませんでした。
 7月25日(月)行われている県中体連陸上大会では、Y.Fさんが女子共通走り幅跳びに出場し、4m82cm跳んで5位入賞しました。明日26日には、M.Cさんが走り高跳びに、また、R.Nさんが100mH、H.Eさんが2年女子100Mに出場します。

県中体連大会速報

画像1 画像1
 7月23日(土)福島県中学校総合体育大会が行われましたが、伊達中で行われた女子バスケットボールは、いわきの赤井中と対戦し、残念ながら惜敗しました。
 また、あいづ総合体育館で行われた女子卓球個人シングルスに出場したH.Nさんも若松二中に1:3で破れ、敗退です。
 会津水泳場で行われている水泳では、50M自由形のN.Kさんは決勝に進めませんでしたが、明日行われる100MバタフライにR.I君が出場します。

エリース先生ありがとう

画像1 画像1
 平成21年8月から2年間、英語の学習でお世話になったエリース先生のお別れ会が、終業式の後、行われました。
 エリース先生には英語の授業はもちろんのこと、給食や休み時間のふれあい、英語弁論大会の指導、中体連大会の時の応援など、いろいろな場面でお世話になりました。
 この7月28日には故郷のオーストラリアに戻り、11月に結婚を予定しています。




今日から県中学校体育大会

 7月22日(金)〜24日(日)まで、福島県中学校総合体育大会が行われます。今日は開会式と公開練習が行われる予定で、今朝元気よく出発しました。
 本校からは、次の部が出場します。
・女子バスケットボール部:会場は伊達中学校
・女子卓球個人:会場はあいづ総合体育館
・水泳個人:会場は会津水泳場
全力を出し、悔いの残らぬ試合をしてきて欲しいと思います。
なお、県の陸上大会は7月25日(月)・26日(火)に福島の吾妻陸上競技場で行われる予定です。

第1学期終業式

画像1 画像1
 7月20日(水)第1学期の終業式が行われました。校長式辞の後、各学年の代表が1学期の反省を発表しました。また、柳内先生から休業中の生活の仕方について指導がありました。
 明日から35日間(7月21日〜8月24日)の夏休みに入ります。どう過ごすか、計画はすでにできていると思いますが、夏休みこそ、自分の力を伸ばしてほしいと願っています。

各種たよりをUPしました。

1学年だより「前進9号」UPしました。

3学年だより「かがやき16号」UPしました。

2学年だより「たんぽぽ2」9号UPしました。

PTA校内親善球技大会

13:30から、PTA校内親善球技大会を行いました。PTA厚生委員会が中心になって、ソフトボールと家庭バレーボール、卓球を実施しました。親善試合ながら、白熱した試合が展開されました。試合結果は次の通りです。
○ ソフトボール:優勝1年2年合同保護者チーム
        2位3年保護者チーム、3位教職員チーム
○ 家庭バレーボール:優勝3年保護者チーム
        2位2年保護者チーム、3位1年保護者チーム
○ 卓球:優勝 KOさん(保護者)、2位 NSさん(保護者)、3位 YH先生(教員)
 ケガもなく、充実した、楽しい1日となりました。参加いただきありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年だより「前進8号」UPしました。

学校だより「緑ケ丘通信7.9」UPしました。

第3学年だより「かがやき15号」UPしました。

七夕飾り

画像1 画像1
7月5日(火)1年生昇降口に七夕の竹飾りが飾られました。
竹飾りには、「高校合格しますように」とか「バスケットがうまくなりますように」、「少女時代の○○にあえますように」など、生徒達が願いをこめて書いた短冊や、色紙飾り、折り鶴などが付いています。
竹や短冊は、青少年健全育成協議会緑ヶ丘支部の方が持ってきてくださいました。今週いっぱい飾っておきたいと思いますので、ご覧ください。

3学年だより「かがやき」14号UPしました。

選手壮行会

画像1 画像1
 7月1日(金)6校時目に、体育館で福島県中体連大会及び、県中水泳大会の選手壮行会を行いました。
 壮行会では、県中水泳体会参加選手、県陸上競技体会参加選手、県中体連総合大会バスケットボール競技参加選手、同卓球女子個人参加選手がそれぞれあいさつしました。
県中水泳大会は、9日(土)に日本大学工学部のプールで行われます。また、県中体連バスケットボールは22日〜24日まで伊達市で、また、卓球は会津若松で行われます。
県陸上競技体会は25日・26日に福島市で行われます。
 それぞれ持てる力を十分発揮し、悔いの残らない試合を展開して欲しいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 転入職員着任
4/6 着任式 始業式 第17回入学式
郡山市立緑ケ丘中学校
〒963-0701
住所:福島県郡山市緑ケ丘西四丁目1番地の1
TEL:024-956-2080
FAX:024-956-2090