ようこそ高瀬中ホームページへ。 

学習旅行(1年)

三猿、御神馬、鉄燈籠、、
イマジネーションをフル稼働しながら、皆さん真剣です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学習旅行(1年)

集合写真、日光東照宮にて。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習旅行(1年)

見学が始まっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

二学年学習旅行

画像1 画像1
仙台市博物館前で!

学習旅行(1年)

日光東照宮に到着しました。お天気は「快晴」です。
画像1 画像1

青葉城趾出発です

予定より早く到着しました。いよいよ班別研修スタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仙台城跡到着

画像1 画像1 画像2 画像2
時間にゆとりをもって仙台城跡に到着しました。
クラス写真撮影後班別研修スタートです。

学習旅行(1年)

出発式です。日光へ向けてさあ出発!
画像1 画像1

二学年学習旅行

画像1 画像1
出発式の様子です。

二学年学習旅行

画像1 画像1
出発式前全員集合しました。

【2年生】明日は学習旅行です。

明日は、1,2年生の学習旅行。
素敵な体験をしてきてほしいです。
今は、旅行前の最終確認中。大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】明日は学習旅行です。

今の時間になって、青空が顔をのぞかせています。
明日は、1,2年生の学習旅行。
素敵な体験をしてきてほしいです。
今は、旅行前の最終確認中。大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 旬の味覚献立〜お茶〜

本日の給食は、旬の味覚献立です。メニューは、麦ごはん、納豆、カレー肉じゃが、かき玉汁、お茶プリンのラインナップです。放送委員会のお昼の放送で、八十八夜のお話がありました。新茶が出てくる季節です。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

【1,2年生】ふくしま学力調査を行いました。

本日1,2年生がふくしま学力調査を行いました。国語と数学の問題に時間いっぱい取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回校内研修会を行いました。その2

授業では、ホテルで起こったトラブルに対しての対応の仕方を英語で行う内容です。本文の内容を確認した後で、自分たちがその場面になったときにどのように伝えるのかをペアで創作しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回校内研修会を行いました。

令和6年度の本校の校内研究テーマを「誰一人と取り残さない授業を目指して」とし、サブテーマを「ICTの効果的な活用を通して、進んで学び、挑戦する力を育てる指導の工夫」として、個別最適な学び、協働的な学びによる分かる授業、学び合い等による深い学びにより学習内容の確かな定着を目指して研修に取り組みます。
本日2年生で第1回校内研修会が行われました。ICTを活用し、英語の学習に意欲的に取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 旬の味覚献立〜かつお〜

本日の給食は、旬の味覚献立です。メニューは、麦ごはん、かつおのごま味噌がらめ、枝豆の和風サラダ、かにかまスープのラインナップです。この時期のかつおを「初鰹」といい、とってもおいしいですね。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

【2年生】学習旅行前の集会です

10日(金)に1、2年生の学習旅行を実施いたします。
1年生は、栃木県日光市方面へ、2年生は宮城県仙台市方面に出かけてまいります。現地で、たくさんの体験をし、有意義な1日にしてほしいと思います。
本日2年生では、旅行前の集会を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高瀬中だより8号をUpしました。どうぞご覧ください。

高瀬中だより8号をUpしました。どうぞご覧ください。

PTA会報 前期生徒会総会 次週の予定 など

R6高瀬中だより8号

前期生徒会総会を行いました。

本日生徒会総会をオンラインで実施しました。専門委員会、部活動各部との質疑応答では、建設的な意見が数多く出されました。活動の方針について、議題ごとにオンラインによる表決を行い、全校生から承認を得ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/28 CS小中連携推進委員会2
5/29 市中体連総合体育大会選手激励会
5/30 歯科検診(全学年)
5/31 防犯教室・CS小中合同引渡訓練
6/3 安全点検日 いじめアンケート1
郡山市立高瀬中学校
〒963-0724
住所:福島県郡山市田村町上行合字北山田1番地
TEL:024-955-3123
FAX:024-955-3164