ようこそ高瀬中ホームページへ。 

本日の1年生は。。。

新入生説明会の後、中学校の校舎説明です。どの教室が何階にあるか確認。校長室にも寄ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行結団式を行いました。

3年生は、明日10日より12日まで、関西方面(奈良・京都・大阪)へ修学旅行を実施いたします。本日は修学旅行の結団式を行いました。みんなが楽しい修学旅行にすることを目的にしっかり話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会その3

新入生を代表してお礼の言葉をしっかりと述べてくれました。
1年生にとって、高瀬中の2、3年生の想いをライブで感じることができ、すてきな歓迎会となりました。いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会その2

続いて応援団の登場。新入生の皆さんへ歓迎のエールを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会その1

9日(火)に新入生歓迎会を行いました。生徒会役員の皆さんが自己紹介をし、各専門委員会、各部活動の紹介を行いました。活動内容をコンパクトにまとめたスライド作成し、わかりやすく発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高瀬中だより2号をUpしました。どうぞご覧ください。

高瀬中だより2号をUpしました。どうぞご覧ください。

記事:着任式 始業式 入学式など

R6高瀬中だより2号

令和6年度入学式その7

退場後、教室で担任の先生のあいさつがあり、新しい教科書をいただきました。明日からの学校生活を楽しみにしていきましょう。
保護者の皆様、本日はお子様のご入学誠におめでとうございます。
お子様の健やかな成長のため、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度入学式その6

2組の退場です。頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度入学式その5

校歌と僕らの未来を歌い、式が終わりました。退場します。いくらか緊張がほぐれてきたようです。頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度入学式その4

生徒会会長の山口さんから、「新入生の皆さんが充実した学校生活を送れるように全力でサポートします。いつでも私たちを頼ってください」と歓迎の言葉を述べました。
新入生代表の佐藤さんから「高瀬中学校の生徒として、仲間ともに支え合いながら前に進み続けようと思います。」と力強く堂々とした誓いの言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度入学式その3

担任の先生からの呼名を受けて元気な返事。いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度入学式その2

2組の入場です。緊張しています。しっかりと歩きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度入学式その1

本日午後1時。厳粛な雰囲気の中、入学式が始まりました。新入生の皆さん、とても緊張しての入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高瀬中だより1号をUpしました。

高瀬中だより1号をUpしました。どうぞご覧ください。

記事:令和6年度のスタート SDGsの理念に基づく教育活動 今週の主な予定など

R6高瀬中だより1号

令和6年度の始まりその4

本日入学式を行います。学校の桜も、昨日のぽかぽか陽気で花開きました。新入生をおめでとうと祝福しているかのようです。昇降口に看板もお目見えしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度の始まりその3〜学級活動2,3年

始業式の後、教室戻り教科書をいただきました。新しい教科書に記名して、担任の先生方との学級活動です。出会いを大切にしっかりと取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度の始まりその2〜始業式

着任式に続いて第1学期始業式を行いました。校長式辞の後、教職員の紹介がありました。今年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度の始まりその1〜着任式

今年度着任された田中先生からごあいさつをいただきました。そして生徒会の古川さんから、心温まる歓迎の言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)の日程について

 月曜日は着任式、第1学期始業式、入学式です。いよいよ令和6年度が始まります。
 5日に、新2・3年生が入学式の会場準備を行いました。
新入生を迎えるため、心を込めて玄関や新入生教室の飾りつけ、体育館の式場作りを行いました。新2・3年生の皆さん、ありがとうございました。
 新入生の皆さんの入学を在校生、教職員一同、心待ちにしています。

【新2・3年生】
 8:30〜 8:50 登校
 8:50〜 9:00 朝の学活・体育館入場
 9:00〜 9:20 着任式
 9:20〜 9:40 第1学期始業式
 9:50〜10:30 学級活動1
10:40〜11:20 学級活動2
11:20〜11:50 昼食(弁当)
12:20〜      体育館に入場
13:00〜14:00 入学式に参加(式終了後、下校)

【新入生】
12:10〜12:30 新入生受付(生徒昇降口)
12:20〜12:40 保護者受付(体育館入口)
13:00〜14:00 入学式
14:00〜14:30 学級活動
 ※保護者の方は体育館にて、学年委員の確認と役員の選出を行います。決定後は、各教室にて参観可能となります。
14:30〜14:45 写真撮影
14:50 新入生下校

第1週【4月8日〜4月12日】の予定

4月8日(月)
●弁当持参(2・3年のみ)
●着任式・第1学期始業式・入学式

4月9日(火)
●弁当持参(1・2年のみ)
●学年時間割期間(〜16日)
●新入生歓迎会
●修学旅行結団式(3年)
※3年生は午前で一斉下校
 1・2年生は清掃なし&一斉下校

4月10日(水)
●修学旅行(3年、1日目)
●知能検査(1年)
●地域訪問1
●給食なし&午前で一斉下校

4月11日(木)
●弁当持参(1・2年のみ)
●修学旅行(3年、2日目)
●地域訪問2
●清掃なし&一斉下校

4月12日(金)
●修学旅行(3年、3日目)
●AET来校
●地域訪問3
●給食なし&午前で一斉下校



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 新入生歓迎会
4/10 修学旅行(3年)(1日目) 知能検査(1年) 地域訪問(1)
4/11 修学旅行(3年)(2日目) 地域訪問(2)
4/12 修学旅行(3年)(3日目) 地域訪問(3)
4/15 CSあいさつ運動1(〜23)
郡山市立高瀬中学校
〒963-0724
住所:福島県郡山市田村町上行合字北山田1番地
TEL:024-955-3123
FAX:024-955-3164