ようこそ高瀬中ホームページへ。 

英語弁論大会に出発しました

画像1 画像1
 本日8月30日は、郡山市中学校英語弁論大会が行われます。
本校からは、暗唱の部、創作の部にそれぞれ1名ずつ参加します。
二人とも夏休みの間懸命に練習に取り組んできました。
ぜひ自分の力を発揮してきてほしいと思います。

駅伝大会

画像1 画像1
アンカー、ラストスパートです。精一杯走りきりました。

駅伝大会

画像1 画像1 画像2 画像2
5区からアンカーに襷が繋がりました。

駅伝大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4区から5区に襷が繋がりました。4区のゴール前の接戦、頑張ってます。

駅伝大会

画像1 画像1 画像2 画像2
3区から4区に襷が繋がりました。着実に順位を上げているようです。

駅伝大会

画像1 画像1 画像2 画像2
2区から3区に襷が繋がりました。

駅伝大会

画像1 画像1 画像2 画像2
男子1区は、3年生の男子部員が1人というプレッシャーの中、精一杯走りきりました。2区に襷が繋がり、期待が高まります。

駅伝大会

画像1 画像1
アンカーのラストスパートです。

駅伝大会

画像1 画像1 画像2 画像2
4区からアンカーに襷が繋がりました。1区から繋いだ襷の重さを感じての走りです。頑張れ!

駅伝大会

画像1 画像1 画像2 画像2
3区から4区に襷が繋がりました。

駅伝大会

画像1 画像1 画像2 画像2
2区から3区の選手に襷が繋がりました。二人とも3年生としてチームを引っ張ってきました。

駅伝大会

画像1 画像1
2区の選手に襷が繋がりました。

駅伝大会

画像1 画像1
女子1区のラストスパートです。

駅伝大会

画像1 画像1
間も無く女子のスタートです。
写真は男子1区の選手のアップの様子です。招集時間やスタート時間を考え、自分が最高のパフォーマンスを発揮できるように体と気持ちを高めています。

駅伝大会

画像1 画像1 画像2 画像2
1区と2区の選手のアップの様子です。
リラックスして良い表情です。

市中体連駅伝競走大会

画像1 画像1
市中体連駅伝競走大会の開会式です。

自分に負けず、チームのために1秒でも早く襷を繋ごうと日々努力してきました。選手に選ばれなかった仲間のために、応援してくれる保護者のために、指導してくれた先生のために、夏休みの練習の成果を発揮する時です。頑張ってください。

郡山市中学校駅伝競走大会に出発しました

画像1 画像1
 8月29日に、郡山ヒロセ開成山陸上競技場を中心に郡山市中学校駅伝競走大会が行われます。
 本校からも男女それぞれ1チームが出場し、健脚を競ってきます。選手達は、今朝は6時30分に集合し、元気に出発していきました。夏休みの練習の成果を十分に発揮してほしいと思います。

日程は次のとおりです。

開会式     8:20
女子スタート 10:00
  ゴール  11:00
男子スタート 11:20
  ゴール  12:30
閉会式    13:30



英語弁論・駅伝大会の激励会を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
 2学期始業式後に英語弁論・駅伝大会の激励会が行われました。
 まず、英語弁論の発表の後、駅伝部の決意表明がありました。その後、応援団のエールと演舞が行われ、全校生で応援を行いました。
 夏休みの間、一生懸命練習してきた成果を発揮してもらいたいと思います。

第2学期始業式を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
 34日間の夏休みを終え、8月23日から第2学期が始まりました。
 始業式では、校長先生から生徒の夏休みに活動についての賞賛と、2学期の学習面と運動面での飛躍を来しているとの話がありました。また、各学年の代表生徒から夏休みの反省と2学期の抱負についての発表がありました。
 2学期の飛躍を誓った厳かな式となりました。

郡山市小中学校合唱祭に出場しました

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月22日に行われた郡山市小中学校合唱祭に、本校から特設合唱部38名がさんかしました。
 美しハーモニと豊かな声量で、練習の成果を十分に発揮したすてきな演奏を発表しました。
 今後は、9月に行われる地区敬老会での発表になります。しっかりと心を伝えられるようにさらに練習に取り組んでいきます。

 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業日(〜5日)  職員会議1
4/2 職員会議2    現職教育全体会議1   生徒指導全体協議会1   安全点検日
4/6 着任式・始業式・入学式  部活動なし
郡山市立高瀬中学校
〒963-0724
住所:福島県郡山市田村町上行合字北山田1番地
TEL:024-955-3123
FAX:024-955-3164