ようこそ高瀬中ホームページへ。 

市中体連総合大会速報(2日目)

◇ソフトテニス部男子 
 個人戦       
  中山・高橋ペア ベスト8
  【県中大会出場】
◇卓球部女子
 団体 決勝トーナメント
     対 郡六中1−3 惜敗
 個人戦 シングル 
     折笠 【県中大会出場】
 個人戦 ダブルス
      濱津・上石ペア 【県中大会出場】

 市中体連総合大会2日目の報告です。
 大勢の保護者様、地域のみなさまの応援のお陰で上位大会へ進むことのできる部活動があります。今後とも、高瀬中学校の運動部に温かいご声援をよろしくお願いいたします。ありがとうございました。



市中体連総合大会速報(4)

◇ソフトテニス部男子 団体 決勝トーナメント 
   準決勝 対 郡山二中 0−2 惜敗。
       第3位 県中大会出場
 応援、ありがとうございました。
 今日の団体戦での教訓を、明日の個人戦に生かしたいと思います。
引き続き、ご声援をお願いいたします。         

市中体連総合大会速報(3)

◇ソフトテニス部女子 団体 決勝トーナメント 
 1回戦 対 逢瀬中 0−3 惜敗
 応援ありがとうございました。
 団体戦で学んだことを、明日の個人戦に生かしたいと思います。
 引き続き、応援よろしくお願いいたします。

市中体連総合大会速報(2)

◇ソフトテニス部男子 団体 決勝トーナメント 
 1回戦 対 六中 2−1 勝
準々決勝 対 日和田中 2−1 勝
準決勝は、郡山二中です。いつもの平常心で、勝利をつかんでほしいです。ガンバレ!高瀬中!

市中体連総合大会速報

◇野球部 対 明健中 2−5 惜敗
◇卓球部女子 団体予選リーグ 対 熱海中2−3 惜敗
◇卓球部男子 団体 予選リーグ 対 小原田中 0−5惜敗
                対 御館中  1−4惜敗
◇ソフトテニス部男子 団体 予選リーグ 対  三中 1−2 惜敗
                   対 行健中 2−1 勝
◇ソフトテニス部女子 団体 予選リーグ 対 四中 2−1 勝
                    対 三中 0−3 惜敗
◇バレーボール部 予選リーグ  対 郡山一中 0−2 惜敗
               対 小原田中 0−2 惜敗
応援ありがとうございます。
現段階での情報です。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。

冴えたり我が旗、風と光らん

 校庭でも、男女ソフトテニス部と野球部が明日へ向けての調整を行っていました。自分自身と仲間を信じて、次のステップへ駒を進めてくれると思います。昨年度より、技術面はもちろん、メンタル面でもレベルアップしています。自分に克つことが、勝利への近道です。挑戦者として、そして、新たなステージへの第一歩となるように、試合を楽しんできてください。吉報を待っています。ガンバレ!高瀬健児!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

厳たり我が旗、高く開かん!

 明日の試合当日へ向けて、各部とも最後の調整です。卓球部男女、バレー部とも体育館全体に響く声で、自分自身に“活”を入れていました。今までの練習試合や練習で、良かったことを思い出して、それを明日への自信へとつなげていました。これまで学んだことを生かして、納得のいく試合ができるようにしてきてください。フェアプレイで勝負!TAKASE!fight!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年の学年激励会です!

画像1 画像1
 明日からの中体連総合大会を控え、2学年では学年の激励会が開かれました。選手として出場する人も、応援で出場する人も同級生の温かい声援に緊張した様子でした。高瀬中の中堅として、しっかりと自分の役割を果たしてきてくださいね。fight!takase!

青少年健全育成高瀬地区協議会総会が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日(18日)18時30分より、高瀬地域公民館に於いて、「青少年健全育成高瀬地区協議会総会」が行われました。会長は、本校の評議員も務めてくださっています馬場様です。高瀬地区の子どもたちの健全育成を真剣に考えてくださっている方々ばかりです。1年間よろしくお願いいたします。写真は上から、馬場会長さん、来賓の山根さん、各部会の部長と副部長さん、です。

朝の全校集会が行われました

 本日(18日)、朝の全校集会が行われました。校長先生からは、特設陸上部の人たちのがんばりを賞賛する言葉とそこで学んだことを自分の部活動や学校生活に生かすようにとのアドバイスをいただきました。そして、次のステージへ向けて取り組むようにとの励ましの言葉がありました。松本生徒会長からは、のぞみ祭のテーマの募集の件、佐藤副会長からはエコキャップ運動によって29人のポリオワクチンが購入できたことの報告がありました。天候がはっきりしない朝でしたが、全校生122名はしっかりとした態度で集会に臨んでいました。さすが!高瀬中!です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

事件です!

 女子ソフトテニス部の人たちが、部活動のためにネットを張っていたところ、ネットの支柱が“ポキッ”。根元から折れてしまいました。長い間雨風にさらされて、さびでもろくなったようです。幸いケガをした人はいませんでした。早く練習ができるようにしたいと思います。
画像1 画像1

二日間ご苦労様でした

 陸上部のみなさんが二日間の日程を終え帰ってきました。みんないい笑顔の帰校でした。ここで学んだことを、それぞれの部活動や学級の活動に生かしてください。お疲れさまでした。
画像1 画像1

市陸上競技大会、2日目です

 市陸上競技大会2日目、選手のみなさんは、定刻通り会場である郡山ヒロセ開成山陸上競技場へ出発しました。天候がはっきりしませんが、自己ベスト更新を目指して頑張ってきてください!
画像1 画像1

ナイス!バッティング!

 夏を思わせるような天候の放課後、野球部はバッティング練習に取り組んでいました。柵越えまではいきませんが、センターオーバーが連続で出ていました。この調子で、中体連も頑張れ!
画像1 画像1

陸上大会1日目終了

画像1 画像1
画像2 画像2
 市陸上大会の第1日目が終了して、選手のみなさんが帰ってきました。みんな笑顔で、自己ベストを更新した選手もいます。1年女子1500mでは、KFさんが予選を通過し、明日の決勝へ進みます。さあ!明日もfight!Takase!

陸上部出発!

 特設陸上部のみなさんが、元気に開成山陸上競技場へ出発しました。高瀬中の代表として、正々堂々と走り抜いてきてください。がんばれ陸上部!がんばれ高瀬中!
画像1 画像1

好天の中でサッカーです

 本日(15日)の昼休み、絶好の運動日和となり、3年生の男子はサッカーで汗を流していました。中体連前です。ケガに注意してくださいね。
画像1 画像1

ようこそ先輩

 この春に高瀬中学校を卒業した先輩方が、中学校を訪問してくれました。みんな、元気に部活動と勉強に取り組んでいるようです。また時間を見て、近況を知らせてくださいね。
画像1 画像1

眼科検診が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日(15日)、午後から眼科検診が行われました。校医の先生に、一人一人丁寧に診察していただきました。もしも、異状があった場合は早めに治療をしてくださいね。

体育文化後援委員会が行われました

 本日(14日)、19時より、1回ワークスペースに於いて、体育文化後援委員会が行われました。各運動部の保護者会長などの組織を決め、活動状況やこれからのことについて話し合われました。中体連の大会も間近です。各部活動が円滑に運営できるように応援していきます。保護者のみな様、遅い時間にもかかわらず出席していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業日(〜5日)   職員会議
4/2 職員会議   第1回現職教育全体会議    安全点検日
4/3 第1回生徒指導全体協議会
4/5 入学式準備
郡山市立高瀬中学校
〒963-0724
住所:福島県郡山市田村町上行合字北山田1番地
TEL:024-955-3123
FAX:024-955-3164