「若さあふれる活気ある六中」をテーマに、生徒、教職員、保護者、地域の方々みんなが笑顔になるような学校を目指します。に

緊急 インフルエンザ流行に伴う下校時刻の変更について

 本日、インフルエンザにかかった生徒が急増しました。
 それに伴って、本日から23日(金)まで部活動を休止します。また、本日と明日は3年生の定期テストが行われていますので、午後からB案日程となり、水曜日以降はすべてB案日程となります。
 帰宅後はうがい手洗いを徹底し、不要な外出を控え、自宅で学習に取り組むようお願いします。また、マスクの着用もお願いします。

緊急 インフルエンザ流行に伴う部活動休止について

 今週に入り、インフルエンザが急増しています。
 それに伴い、本日より16日(金)まで部活動を休止します。(土日に大会のある部を除く)
 下校後はうがい・手洗いをし、不要な外出は控えるようにしてください。

緊急 台風19号の接近に伴う市立小中学校の臨時休業について

現在、非常に強い台風19号が日本列島に接近しており、本市では10月14日(火)に、暴風雨が予想されます。
 つきましては、登下校におけるお子さんの安全確保のため、10月14日(火)は、市立小・中学校全校を臨時休業といたしますのでお知らせいたします。ご家庭では、下記について留意いただき、臨時休業日に事故等がないようご協力をお願いいたします。

1 家庭で過ごし、外出しないこと。
2 台風が通過して風雨がおさまった場合も、河川の氾濫や道路の冠水、陥没等の危険な状態が心配されるため、外出を控えること。
3 学校からの学習課題に計画的に取り組むこと。
4 学校からの緊急連絡を受信できるようにしておくこと。

緊急 台風18号の接近に伴う臨時休業中の過ごし方

台風18号の接近に伴う臨時休業中の過ごし方について、郡山市教育委員会より連絡がありましたので、お知らせいたします。

 1 臨時休業中は家庭で過ごし、外出しないこと。
 
 2 台風が通過して風雨がおさまっても、河川の氾濫や道路の冠水、陥没等の危険な状  態が心配されるため、安全が確認されるまでは外出を控え、河川や水路、池、沼等に  は絶対近づかないこと。

 上記に十分注意し、家庭学習などに取り組んでください。

緊急 台風18号の接近に伴う臨時休業について

 大型で非常に強い台風18号が、強い勢力を保ったまま、あす6日昼前に福島県に最接近することが予想されます。そのため、郡山市内小・中学校は全校臨時休業となりました。
 家庭では安全に心がけ、不要な外出はなるべく控えてください。
 また、今後の台風情報にもご注意ください。

緊急 7月11日の登校について

 明日の登校時間に台風8号が福島県に接近し、強い雨が予想されています。その状況を鑑みて、郡山市内の小・中学校はすべて、1時間の繰り下げ登校となります。
 授業は2校時からのスタートとなり、放課後の活動については明日の状況を見て判断いたします。

 また、登下校には十分に注意するとともに、本日の下校後、明日の下校後は強風や河川の増水等も懸念されますので、不要な外出を控えること、河川や池には全体に近づかないことをご家庭でもご指導をお願いします。

緊急 大雨警報・雷注意報・洪水発令による下校時間の変更について

 本日12:24に福島地方気象台より郡山市及び郡山市湖南に大雨警報、雷注意報、洪水注意報が発表されました。
 それに伴って、本日の下校時間を以下のように変更します。

  県大会出場、コンクール、大会が近い部活動を除き、部活動中止とする。学活終了後 15:15下校。
  部活動は17:00完全下校とする。
   練習のある部 
     サッカー、男女ソフトボール、柔道、水泳、吹奏楽、合唱、男子卓球

 今後も気象情報に注意し、下校後は外出を控えてください。明日以降については、緊急連絡網等で連絡する場合もありますので、連絡網の確認をお願いします。


緊急 台風8号の接近に伴う資源回収の延期について

 明日、10日(木)に予定されていた第1回資源回収ですが、台風8号の接近に伴い悪天候が予想されますので、1週間延期したいと思います。

 第1回資源回収 平成26年7月17日(木)に延期

 また、悪天候の中での登下校には十分注意するようご家庭でも声をかけてください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 クリーン活動(総合) 校舎2階窓拭き2年
3/6 職員会議 修了認定会1.2年
3/10 県立2期
3/11 県立2期
郡山市立郡山第六中学校
〒963-8041
福島県郡山市富田町字十文字2番地
TEL:024-951-0264
FAX:024-951-6424