「若さあふれる活気ある六中」をテーマに、生徒、教職員、保護者、地域の方々みんなが笑顔になるような学校を目指します。に

修学旅行 夜のクラス別研修

ほぼ時間通りに、全員無事に集合して、クラス別の研修に向けて横浜中華街を出発しました。
画像1 画像1

修学旅行 氷川丸に集合

班別研修を終えて、みんな集合です。まだまだ元気いっぱい。
画像1 画像1

修学旅行 班別研修 みなとみらいへ

偶然乗り合わせました
画像1 画像1

修学旅行 班別研修横浜

横浜中華街での研修
画像1 画像1

修学旅行 山下公園

定刻どおり着きました。ここで記念写真です。
画像1 画像1

修学旅行 羽生PA休憩

予定通りに進んでます。この先の渋滞が心配。
画像1 画像1

修学旅行 那須高原SA

修学旅行生でいっぱいです。
画像1 画像1

修学旅行 いよいよ出発

満面の笑みです
画像1 画像1

修学旅行 集合時間

みんな楽しそうです。
画像1 画像1

修学旅行 結団式

 3年生は明日23日(火)から2泊3日の修学旅行になります。今日の4校時目に修学旅行の結団式を行いました。みんな明日の集合時間に遅れないようにね!
画像1 画像1

新学期から1週間が終わります

 入学式・始業式から1週間がたちました。学校を中心とした生活のリズムが整ったでしょうか?晴天の中、校庭の桜を見ながら2年生は学年レクで縄跳びをしました。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室

 本日10日の6校時は、2・3年生の交通安全教室がありました。六中の周りの狭い道路での安全確保、ならびに自転車の安全確保など、係の先生からのお話をDVDで学びました。2,3年生は毎年やっている交通安全教室のので既習事項の確認となりますが、ぜひ危険を予想して回避する力を身につけて欲しいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

校庭の桜が7〜8部咲き

 六中の校庭の桜が見頃です。今日は天気もよく、あすなら学級の生徒たちもプチ花見をしていました。もうすぐ満開ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会がありました

 9日の午後は新入生歓迎会でした。生徒会が中心となり、各常任委員会や部活動がそれぞれの活動を紹介して、今後、1年生がそれぞれの活動をどれにするのか選ぶための参考になりました。1年生は楽しんでもらえてでしょうか。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度入学式

 令和6年度の入学式があり、191名が郡山六中に入学しました。担任から呼名、入学を確認後、校長からは郡山六中の教育目標である「自ら学び考える生徒」「進んで奉仕する生徒」「心身の健全な生徒」について式辞の中で話がありました。生徒会長から歓迎の言葉、新入生代表が力強く誓いの言葉を述べました。最後に記念撮影をしましたが、3年後の卒業アルバムにも掲載される予定です。
画像1 画像1

着任式・始業式

 本日8日(月)の午前中は着任式、始業式がありました。新しく来られた先生方が紹介され、お一人ずつ挨拶がありました。
 始業式では、校長から「凡事徹底」について話がありました。
「あたりまえのことをあたりまえにすることが、物事を成し遂げるための一つの道ある」
とのことです。その後、担任発表が有り、新学年の教室で新年度がスタートしました。
画像1 画像1

新しくいらした先生方をお迎えしました

 4月1日に着任した先生方を生徒会役員と合唱部で歓迎しました。
 生徒会会長からの歓迎の言葉のあと、合唱部員による校歌の演奏をしました。
 4月8日の着任式には全校生徒の前で紹介のあと、お一人お一人からご挨拶をいただきます。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新年度スタート

いつも郡山第六中学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2023年度(令和5年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2023年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 第1回授業参観 PTA実行委員会 眼科検診
5/1 安全点検
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
郡山市立郡山第六中学校
〒963-8041
福島県郡山市富田町字十文字2番地
TEL:024-951-0264
FAX:024-951-6424