「若さあふれる活気ある六中」をテーマに、生徒、教職員、保護者、地域の方々みんなが笑顔になるような学校を目指します。に

学校だより 1・2合併号 お知らせにアップしました

4月26日と5月8日の平成から令和にまたがる合併号です。
六中の活動を振り返る内容になっていて、内容盛りだくさんです。
御一読ください。

第29回東北中学男子・女子選抜ソフトボール大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
佐沼中学校に8対2で負け、3位でした。(写真下:表彰)
14:30からの交流試合では、古川東中学校に10対3で勝利しました。
5日の決勝戦観戦後、14時過ぎに無事学校到着、解散。




連休も後半、もう一度引き締めて生活し、スムーズに学校生活へ

◆けじめのある充実した生活
1 規則正しく生活できるように,自分で計画を立て,実行しよう。※起床・就寝時間,自由時間の使い方,食事など
2 外出する際は,行き先,目的,帰宅時間などをお家の方に伝え,守りましょう。
3 社会の一員としてのよりよいマナーを意識した行動をしよう。※服装,態度,あいさつ,公共の場所・店などでの行動
4 家族の一員として,手伝いや会話をする機会などを多く持てるようにしよう。
5 夜間外出,友人宅等への外泊をしないようにしよう。(保護者の承諾があっても禁止)
6 夜は午後6時には帰宅する。塾などの際は,保護者と確実に連絡を取り,安全対策を万全にするとともに,遅くなり過ぎないようにしよう。(午後10時以降は、警察に補導されますので時間厳守をすること。)
7 地域の行事などで保護者同伴の際も遅くならないようにしよう。

詳しくは、お知らせに,4月26日発行の生徒指導だよりを掲載しました。
経験のない10連休です。
生活のリズムを大切にして生活しましょう。

学年別卓球選手権大会 5.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
参加選手の多い大会でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/9 市中体連会議 全歯科検診(3年)
5/10 学習旅行(1・2年)
5/13 歯科検診(2年)
5/14 集金(1年) 集会(運動部激励会) 市中体連準備会
5/15 集金(2年) 市中体連陸上大会
郡山市立郡山第六中学校
〒963-8041
福島県郡山市富田町字十文字2番地
TEL:024-951-0264
FAX:024-951-6424