「若さあふれる活気ある六中」をテーマに、生徒、教職員、保護者、地域の方々みんなが笑顔になるような学校を目指します。に

修学旅行の事後指導

 修学旅行を終えて、今日は3校時に修学旅行中の総括のための事後指導がありました。学年主任から旅行中の行動面は90点と高得点が出ました。10点足りなかった分は他の行事で挽回しましょう!!とりあえず旅行記の作成を頑張りましょyう!
画像1 画像1

修学旅行 最終 那須高原SSを出ました

那須高原サービスエリアを6時に出ました。よていより30分遅れです。

修学旅行 羽生SA

クラス別研修を終えて羽生SAで休憩、4時10分に再び出発しました。次回、那須高原SAで休憩します。予定より20分遅れです。
画像1 画像1

修学旅行 クラス別研修

国会議事堂をあとにして、クラス別研修が始まりました。ここは豊洲のチームラボプラネッツです。
画像1 画像1

修学旅行 国会議事堂到着

国会議事堂に着きました。これから見学ですが、だいぶ気温が上がって来ました。
画像1 画像1

修学旅行 国会議事堂へ出発

楽しかったディズニーリゾートを後に国会議事堂に向けて出発です。
画像1 画像1

修学旅行 朝食会場その2

女子は元気ですが、男子はバテ気味のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 朝食会場にて

ちょっと疲れた様子も見られますが、しっかり朝ごはんを好きなだけ選んで取ってます。眠い〜の声も聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 3日目の朝

朝食会場に集合しています。体調を悪くした生徒もなく、今日は天気も最高のようです。
画像1 画像1

修学旅行 2日目が終了

全員が集合時間にホテルに戻ってきました。ケガも体調を悪くした人もなく、みんな楽しく過ごしたようです。明日は6時起床なのでゆっくり休んで欲しいです。

修学旅行 集合時間になりました

集合時間になり、それぞれ部屋に移動しています。雨のため、みんなちょっと濡れて帰って来ました。疲れたーの声が聞こますが、みんな楽しかったようです。
画像1 画像1

修学旅行 徐々に帰って来ます

ホテルの集合時間は9時です。雨の中段々とみんな帰ってきています。
画像1 画像1

修学旅行 雨のディズニーシー

雨のディズニーシーとなってしまいましたが、寒くなく優しい雨なので、元気に園内を生徒は駆け回ってます
ミッキーもレインコートを着てます。
画像1 画像1

修学旅行 ディズニーシーへ

ディズニーシーでの班が揃った班から入場しています。事故の影響で電車が遅れたため予定より遅くなった班もありますが、ちゃんと連絡がきたので大丈夫でした。
画像1 画像1

修学旅行 集合時間近し

15時の集合時間に向けて生徒たちが集まってきます。
画像1 画像1

修学旅行 いよいよ出発

朝食会場に再集合し これから班別に研修出発です。今日はディズニーシーの集合までWebで生徒の様子はお知らせ出来ないです。残念。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目の朝です

2日目の朝です。体調を壊した人もなく元気です。でもみんな眠いと呟いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 1日目無事終了

予定より遅れましたが10時30分には全員ホテルの自分のお部屋に入って休みました。事故も怪我もなく健康に1日目を終えましたが、疲れたーという言葉がたくさん聞こえて来ました。明日また班別研修その後ディズニーシーです。疲れを残さないようにしっかり休んで欲しいですね。

修学旅行 アクアパーク

品川アクアパーク見学です
画像1 画像1

修学旅行 品川コース

品川プリンスホテルのディナーバイキングです。食べすぎないようにね。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 第1回授業参観 PTA実行委員会 眼科検診
5/1 安全点検
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
郡山市立郡山第六中学校
〒963-8041
福島県郡山市富田町字十文字2番地
TEL:024-951-0264
FAX:024-951-6424