「若さあふれる活気ある六中」をテーマに、生徒、教職員、保護者、地域の方々みんなが笑顔になるような学校を目指します。に

六中日記 第2学期の終業式

 本日22日(金)は第2学期の終業式でした。校長からは自己マネジメントについて「今自分は何をしなければならないのか、その優先順位をきちんと決めて、自分自身をコントロールして冬休み中の生活を送ることをみなさんに期待します。」と話がありました。
 各学年代表からは2学期の振り返りと新年に向けての発表がありました。
 新学期は1月9日(火)からです。元気に笑顔で始業式を迎えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

六中日記 体育館の新トイレが今日から使用可能に!

 体育館のトイレの最終確認が終わり、本日から使用可能となりました。明るい照明がトイレに入ると自動で点灯します。きれいに大切に使ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

六中日記 新採用の先生の道徳の授業

本日14日は本年度新採用の先生2人の道徳の研究授業を行いました。どちらの授業も考えて議論する道徳を目指し、タブレットを活用した授業が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

六中日記 講師の先生の研究授業

 本日13日(水)に2年生で講師の先生の社会科の研究授業を行いました。明治政府の富国強兵に関する内容について、話し合って自分の考えをロイロノートにまとめて発表する授業でした。みんないろいろな視点から意見が言えたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

六中日記 授業参観ならびに学年懇談会

 本日8日(金)は、授業参観ならびに学年懇談会が行われました。天気も良く学校においでいただくにはとても良い日になりました。生徒たちの授業の様子はいかがだったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

六中日記 正面玄関の掲示物がクリスマスに!

 12月になり、正面玄関の掲示物が変更されました。前は秋の風景でしたが、あすなろ学級で作成したクリスマスの掲示物になりました。授業参観の折にぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 PTA実行委員会(4) 愛校作業
3/19 1・2年通知票清書完了 愛校作業
3/20 春分の日
3/21 愛校作業
3/22 修了式 部活動なし 職員会議(15)教科部会 県立後期面接
郡山市立郡山第六中学校
〒963-8041
福島県郡山市富田町字十文字2番地
TEL:024-951-0264
FAX:024-951-6424