「若さあふれる活気ある六中」をテーマに、生徒、教職員、保護者、地域の方々みんなが笑顔になるような学校を目指します。に

六中日記 生徒会総会がありました

 15日月曜日は生徒会総会がありました。全校生が体育館に集まり、タブレットを用いて資料を見ながら、生徒会や常任委員会、部活動などの年間計画等に質問をしていました。
 1年生は総会が初めてでしたが、進行の仕方や議長の役割などの学習になったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

六中日記 体育の授業

今日は雨のため、5分間走のあとに長縄で八の字跳びを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

六中日記 陸上大会激励会

 本日、任命式の後陸上大会の激励会がありました。吹奏楽部のスターウォーズのテーマに合わせて選手が入場し、選手一人一人が意気込みを発表。そして六中が誇る応援団が吹奏楽部の演奏に合わせて、エールや鉄腕アトムの曲に併せて応援しました。
 選手の皆さん!頑張ってください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

六中日記 任命式

 本日前期の学級役員の任命式がありました。各クラスの役員が呼名され各学年の代表が教頭先生から任命状が授与されました。クラスのために頑張ってください、他のみんなは協力しましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

六中日記 楽しい給食!!

 楽しい給食の準備の様子です。みんな協力しているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

六中日記 長距離走!!

男子は1500m.女子は1000mのタイム測定頑張りました。みんな最後までやりきりました。がんばったね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

六中日記 学校をきれいに!

 清掃の時間には、通常の清掃以外にも床の汚れ落としをして、きれいな校舎を維持する努力を続けています。
画像1 画像1

春の一斉行動キャンペーン

インターネットを安心、安全に使うための啓発ポスターを掲示しました。
詳しくは、下記をクリックしてご確認ください。

ここをクリック
 ↓ ↓ ↓
「春の一斉行動キャンペーン」

春の全国交通安全運動

5月11日(木)から5月20日(土)までの10日間、春の全国交通安全運動が実施されます。運動の重点は以下の通りです。

1 こどもを始めとする歩行者の安全の確保
2 横断歩行者事故等の防止と安全運転意識の向上
3 自転車のヘルメット着用と交通ルール遵守の徹底

なお、くわしくは下記をクリックしてください。
 ↓ ↓ ↓
「春の全国交通安全運動」

六中日記 シャトルラン!!

 1年生が保健体育の授業でシャトルランを行いました。シャトルランは、有酸素運動能力に対する体力測定の方法で、往復持久走とも言います。みんな頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

六中日記 清掃頑張っています!

 清掃の時間、どの学年の清掃区域も一生懸命に取り組んでいます。写真は3年生がトイレの清掃に力を入れているところです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3学年集会

今後の進路選択を見据えた3学年集会が開かれました。
進路実現に向けてがんばってほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生女子保健体育

1000mのタイムトライアルです。
みんな一生懸命にがんばっています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

六中日記 部活動!!

 風もなく暖かな日差しで、まさしく部活動を思い切りやるには最高の天気です。初心者の1年生も先生からの指導を受け、2,3年生は中体連大会に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

六中日記 快晴の朝

 昨日の雨から、今日は朝から快晴です。みんな元気にあいさつをして登校しています。ゴールデンウイークの生活からいつもの生活のリズムに戻ったかな?
画像1 画像1

六中日記 雨がやみました

 連休明けの今日は朝から雨でしたが、お昼休みまでには止んで太陽がちょっとだけ顔を出しました。校庭はすっかり乾き、生徒たちは思い切り遊んでいます。元気いっぱいですね!
画像1 画像1

「自転車安全利用強化月間」の実施について

 5月1日(月)〜5月31日(水)までの期間は「自転車安全利用強化月間」となります。「自転車安全利用五則」を始めとした交通ルールを守り、自転車の安全利用に努めましょう。くわしくは、下記をクリックしてください。

ここをクリック
 ↓ ↓ ↓
「自転車安全利用五則」

六中日記 長距離走!

 3年生の女子保健体育では、晴天を強風の下、長距離走のタイムの測定をしました。みんなとーーってもお疲れかなと思いましたが、写真では走った後もいい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

六中日記 強風の中でも

 今日は晴天にもかかわらず冷たい風が吹いています。そのような中、3年生男子保健体育では50mのタイムトライアルをしました。校風にもかかわらず力強くダッシュしています。さすが3年生たくましいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 5月8日以降の学校におけるコロナウイルス感染症対策について

 5月8日以降のコロナウイルス感染症対策について、郡山市教育委員会から保護者の皆様へのお知らせがあります。本日お子さんを通じて配付します。熟読の上、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 3年通知表配付 卒業式準備 部活動なし
3/13 卒業式 部活動なし
3/14 1・2年通知票下書完了
3/15 県立前期選抜発表
3/17 家庭の日
3/18 PTA実行委員会(4) 愛校作業
郡山市立郡山第六中学校
〒963-8041
福島県郡山市富田町字十文字2番地
TEL:024-951-0264
FAX:024-951-6424