「若さあふれる活気ある六中」をテーマに、生徒、教職員、保護者、地域の方々みんなが笑顔になるような学校を目指します。に

県中大会2日目速報 野球 県大会出場決定!!

船引南中との代表決定戦は、接戦の末、六中が勝利し、県大会出場決定。
「若さあふれる活気ある六中」を体現してくれました。
おめでとうございます!!
画像1 画像1

県中大会2日目 柔道部出発式

「若さあふれる活気ある六中」

柔道部は今日個人戦に臨みます。
県大会出場をめざして、ベストを尽くして頑張れ!!柔道部!!
画像1 画像1

県中大会2日目出発式 野球部

「若さあふれる活気ある六中」

野球部は今日、県大会出場権をかけて、船引南中と対戦します。
仲間を信じ、保護者の皆さんをはじめとして、これまでお世話になった方々に感謝を届けられるよう、頑張ってほしい思います。
画像1 画像1

県中大会1日目結果

各競技で、ご応援ありがとうございました。
生徒は「若さあふれる活気ある六中」の姿を各会場で思う存分見せてくれたと思います。
本日の結果は以下の通りです。

【野球】
3位
明日県大会代表決定戦で船引南中と対戦。

【男子バスケットボール】
3位 県大会出場

【ソフトテニス男子】
団体1回戦 1−2長沼中

【ソフトテニス女子】
個人戦 惜敗

【卓球男子】
団体 
決勝トーナメント1回戦 六中2−3船引中 惜敗

【卓球女子】
団体2位 県大会出場
個人シングルス ベスト8 県大会出場

【柔道】
団体 3位
個人 ベスト8の5名が、明日県大会出場をかけて対戦。

【剣道】
男子団体 ベスト8
女子団体 2位 県大会出場
男子個人 ベスト8 県大会出場

【サッカー】
3位 県大会出場

【硬式テニス】
男子団体 優勝
女子団体 3位

男子シングルス 優勝
男子ダブルス 優勝
女子ダブルス 優勝
女子シングルス 3位

県中大会1日目 卓球女子団体、女子個人シングルス県大会出場

卓球女子団体の決勝で郡山二中に惜しくも敗れましたが、2位となり県大会出場権を獲得しました。県大会での健闘を祈ります。

また、女子個人シングルスでもベスト8に入り、県大会出場権を獲得しました。おめでとうございます。

県中大会1日目 硬式テニス個人戦3部門で優勝

硬式テニスは男女個人戦が行われ、男子シングルス、男女ダブルスで優勝しました。また、女子シングルスでも3位となりました。おめでとうございます。

県中大会1日目 男子バスケットボール3位

準決勝で郡山三中に惜しくも敗れましたが3位となり、県大会出場を決めました。写真は表彰のようすです。県大会での健闘を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

県中大会1日目速報 野球 明日の代表決定戦へ

野球は準決勝で明健中と対戦し、健闘しましたが、惜しくも敗れました。
明日は県大会代表決定戦で船引南中と対戦します。

県中大会1日目速報 剣道女子団体 男子個人県大会出場

剣道は男女で団体戦が行われました。団体戦では男子がベスト8、女子は決勝で郡山二中に敗れたものの2位となり、県大会出場権を獲得しました。

また、個人戦では男子生徒がベスト8に進出し、県大会出場権を獲得しました。

【男子団体】
リーグ戦2位
決勝トーナメント
準々決勝 郡山六中2−2安積中 本数負
ベスト8

【女子団体】
リーグ戦2位
決勝トーナメント
準々決勝 郡山六中2−1安積中
準決勝  郡山六中3−1富田中
決勝   郡山六中1−2郡山二中
2位 県大会出場

【男子個人】
ベスト8 県大会出場

県中大会1日目速報 サッカー3位表彰式

サッカー部は準決勝で1−2と惜しくも天栄中に敗れましたが、3位となり、県大会出場権を獲得しました。写真は表彰式の様子です。
画像1 画像1

県中大会1日目速報 男子バスケットボール県大会出場

男子バスケットボール部は準々決勝で鏡石中と対戦し68−58で勝利。準決勝に進出するとともに、県大会出場権を獲得しました。
画像1 画像1

県中大会1日目速報 卓球女子団体決勝進出

卓球女子団体は決勝に進出し、県大会出場権を獲得しました。
決勝では郡山二中と対戦します。

決勝トーナメント
1回戦  郡山六中3−2船引中
準々決勝 郡山六中3−1須賀川二中
準決勝  郡山六中3−2三穂田中

画像1 画像1

県中大会1日目速報 男子卓球団体

男子卓球団体は船引中と1回戦で対戦。
健闘しましたが2−3と惜しくも敗れました。
画像1 画像1

県中大会1日目速報 柔道団体3位

準決勝   郡山六中0−4小野中
代表決定戦 郡山六中0−5守山中

3位

県中大会1日目速報 野球 準決勝進出

野球は1回戦で小野中と対戦。
接戦の末、7回サヨナラ勝ちで準決勝に進出しました。

画像1 画像1

県中大会1日目速報 硬式テニス男子団体優勝

硬式テニスは男女団体戦が行われ、男子が団体優勝、女子が3位となりました。


県中大会1日目速報 柔道団体準決勝進出

柔道団体は予選リーグが行われ、2勝1敗でリーグ2位となり、準決勝進出が決まりました。準決勝の相手は小野中となります。

県中大会1日目速報 サッカー県大会決定!!

サッカー部は1回戦で小野中と対戦して勝利し、準決勝に進出。
県大会の出場権を獲得しました。
次は準決勝で天栄中と対戦します。

県中大会1日目速報 男子ソフトテニス団体

1回戦

郡山六中1−2長沼中 

健闘しましたが、惜しくも敗れました。お疲れ様でした。

県中大会 女子ソフトテニス部

「若さあふれる活気ある六中」

市中体連個人戦で準優勝した女子ソフトテニスのペアは、県大会出場権をかけて郡山四中ペアと対戦します。

頑張れ!!女子ソフトテニス部!!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 第6回中学校長会 生徒会総会要綱審議
2/29 職員会議(14) 教科部会 部活なし
3/1 安全点検 高校卒業式 1・2年テスト結果配付
3/4 県立前期選抜「学力」 県立前期選抜「面接」 1・2年実力テスト
3/5 県立前期選抜「面接」 3年通知票清書提出
郡山市立郡山第六中学校
〒963-8041
福島県郡山市富田町字十文字2番地
TEL:024-951-0264
FAX:024-951-6424