「若さあふれる活気ある六中」をテーマに、生徒、教職員、保護者、地域の方々みんなが笑顔になるような学校を目指します。に

校地内の桜咲く!!3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校地内の桜がきれいに咲き誇っています。満開まで間もなく!

校地内の桜咲く!!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校地内の桜がきれいに咲きました。週末が見ごろかな・・・

校地内の桜咲く!!1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校地内の桜がきれいに咲き誇っています。

学校だより第42号を発行しました。

学校だより第42号を発行しました。
第3学期が本日で終わります。
事故なく、充実した春休みにしてほしいと思います。
学校だより第42号

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年度修了式を行いました。
1,2年生が体育館に集い、行うことができました。
新たなスタート地点ととらえ、次なるステージへの飛躍の準備をしてほしいと思います。

3/22(水)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【献立】
牛乳
麦ごはん
マーボー豆腐
もやしのナムル
ヨーグルト

令和4年度最後の給食です。
味わっていただくことができましたか。

3/20(月)の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、防災食の日です。
【献立】
赤しそごはん
おにぎりのり
味付け煮たまご
とんみかんゼリー

昼休みの校庭

画像1 画像1
画像2 画像2
少し暖かくなってきました。
昼休みは、1,2年生がリフレッシュして、午後の活動に備えます。

3/17(金)の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は・・・
牛乳
減量黒糖パン
プレーンオムレツ
チキンと茎立ち菜のサラダ
シーフードチャウダー

おいしくいただきましたか。

3/16(木)の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
【献立】
あさか舞ごはん
牛乳
納豆
ハタハタの南蛮漬け
だまこ汁
ガッコとチーズのおかかサラダ

今日は、🍚秋田献立🍚です。

2年生 家庭科の授業

2年生 家庭科の授業では、調理について学習しています。
「幼児のおやつを手際よくつくろう」
卵をボールに割り入れ、攪拌する作業などを協力して行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(水)の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【献立】
ルーローハン
いか入りキムチ和え
わかめスープ
アーモンド小魚
牛乳

今日は、世界の料理献立〜台湾〜です。

県立高校入試合格発表

本日の正午以降に県立高校入試合格発表となります。
全員の合格を祈るばかりです。

同窓会入会式

3月10日(金)に卒業生の同窓会入会式を行いました。
194名の卒業生が入会し、会員数は、18417名となりました。
宍戸健一会長より、心温まる、そして勇気をいただくご挨拶を賜りました。ありがとうございました。
また、同窓会よりパイプ椅子30脚を贈呈していただきました。

卒業式 式辞です。

3月13日卒業証書授与式の式辞を掲載しました。
卒業式 式辞

学校だより 号外を発行しました。

学校だより 号外を発行しました。
事故、事件を起こさない、遭わないを心がけて生活しましょう。
学校だより 号外

在校生がつくりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
在校生が作成し、卒業式会場に設置しました。
退場の際に、卒業生が目に焼き付けることができました

3/13(月)は卒業式でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は、卒業式を行いました。
帰宅時は雨が降り出し、写真撮影がままならない状況になってしまいました。
生徒昇降口、体育館入り口に看板を設置しました。

3/14(火)の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【献立】
麦ごはん
鶏肉の照り焼き
ブロッコリーサラダ
ハヤシシチュー
牛乳

今日からしばらく、1,2年生のみの給食です。

卒業式の朝

卒業式の朝、昇降口付近、体育館入口です。
準備は整いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 学年始休業(〜4/5) 転入職員着任 部活動なし 職員会議(1) 安全点検 教科部会
4/4 職員会議(2) 部活動なし 生徒指導全体会
4/5 クラス発表2年11:00 1年13:00 入学式準備 新入生代表打合せ
4/6 着任式 始業式 入学式 部活動なし
郡山市立郡山第六中学校
〒963-8041
福島県郡山市富田町字十文字2番地
TEL:024-951-0264
FAX:024-951-6424