「若さあふれる活気ある六中」をテーマに、生徒、教職員、保護者、地域の方々みんなが笑顔になるような学校を目指します。に

進路だより1号、2号発行

進路だより1号、2号が発行されました。内容は以下の通りです。

【進路だより1号 内容】
○「進路だより」を発行いたします☆
○夢をもとう!!
○保護者の皆様へお願い・・・夢(進路)の実現のために
○これからの進路について見通しをもとう

【進路だより2号 内容】
○「高校説明会」・「入学予約制度」・「奨学金制度」のお知らせ

なお、くわしくはここをクリックしてください。
 ↓ ↓ ↓
「進路だより1号」
「進路だより2号」

3学年通信1号、2号

3学年通信の1号、2号が発行されました。内容は以下の通りです。

【3学年通信1号 内容】
○いよいよ3年生です!
○新3学年スタッフを紹介します!
○4月の行事予定
○保護者の皆様へ

【3学年通信2号 内容】
○修学旅行に行ってきました!
○切り替えが大切!
○今後の行事予定

なお、詳しくはここをクリックしてください。
 ↓ ↓ ↓
「3学年通信1号」
「3学年通信2号」

新型コロナウイルス感染症対策の徹底について

 日頃より、本校の教育活動にご協力、ご賛同を賜り、ありがとうございます。
 標記の件について、令和3年4月23日付け郡山市教育委員会から、感染症対策に万全を期すよう通知がありました。
 県や市でクラスターが発生するなど憂慮すべき状況であることから、感染症対策の徹底に努めてください。
 また、発熱等によりPCR検査を受けた際には、速やかに学校へご連絡くださいますよう、ご協力よろしくお願いします。

詳しくは下記をクリックしてください。
 ↓ ↓ ↓
「新型コロナウイルス感染症対策の徹底について」

修学旅行解団式2

 学年主任の先生からは、修学旅行の成果と課題についての話がありました。また、大浴場の靴やスリッパをきれいに並べていた生徒がいたことを例に、日常の立ち居振る舞いの大切さについてお話がありました。
 学習係の先生からは、修学旅行新聞の作成についての具体的な説明がありました。
 生徒は4校時目から新聞の作成に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行解団式

修学旅行の解団式が3校時目に体育館で行われました。
実行委員長からは、仲間と行動するとともに、マナーを守って生活できたとの報告がありました。また、旅行委員からは、アトラクションを楽しんだことなど、充実した旅行だったことが報告されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふくしま学力調査2

1年生も国語、数学のふくしま学力調査に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふくしま学力調査

2年生は、今日、ふくしま学力調査を行っています。
国語、数学の学力調査です。
画像1 画像1
画像2 画像2

郡山六中 修学旅行 りんどう湖記念写真2

画像1 画像1
画像2 画像2
記念写真です。

郡山六中 修学旅行 りんどう湖記念写真1

画像1 画像1
画像2 画像2
記念写真です。

郡山六中 修学旅行 りんどう湖到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
りんどう湖ファミリー牧場に到着しました。BBQを堪能しました。

郡山六中 修学旅行 東照宮4

画像1 画像1
画像2 画像2
世界遺産を直に観て堪能しています。

郡山六中 修学旅行 東照宮2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界遺産を直に観て、堪能しています。

郡山六中 修学旅行 東照宮2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歴史を感じます。

郡山六中 修学旅行 東照宮1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日光東照宮に到着しました。

郡山六中 修学旅行 宿舎出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通り宿舎を出発し、日光東照宮に向かっています。

郡山六中 修学旅行 2日目 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
検温も無事終えて、みんな元気に朝食をとりました。

郡山六中 修学旅行 2日目朝

画像1 画像1
気持ちの良い朝を迎えました。

郡山六中 修学旅行

晴天に恵まれました。
画像1 画像1

郡山六中 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一時、風のためアトラクションが止まっていましたが、正常に稼働しています。

郡山六中 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいひと時を過ごしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業(〜4/5) 転入職員着任 部活動なし 職員会議(1) 安全点検 教科部会
4/4 職員会議(2) 部活動なし 生徒指導全体会
4/5 クラス発表2年11:00 1年13:00 入学式準備 新入生代表打合せ
4/6 着任式  始業式 入学式 部活動なし
郡山市立郡山第六中学校
〒963-8041
福島県郡山市富田町字十文字2番地
TEL:024-951-0264
FAX:024-951-6424