「若さあふれる活気ある六中」をテーマに、生徒、教職員、保護者、地域の方々みんなが笑顔になるような学校を目指します。に

1年防犯教室

SNSトラブルに関する映像を見ながら、犯罪にまきこまれないための注意点について学習しました。今日の学習を今後の生活に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年防犯教室

「防犯」に対する意識を高め、相手を思いやり、自分自身を守るという考えを深めて、今後の生活、人生に生かすことを目的にして、1年生を対象に防犯教室が開かれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより17号発行

学校だより17号が発行されました。内容は「新型コロナウイルス感染防止」についてです。詳細は下記をクリックしてご覧ください。

ここをクリックしてください。
 ↓ ↓ ↓
「学校だより17号」

ソフトボール(体育の授業)

体育の授業は、ソフトボールです。
ゲーム形式で、チームで作戦を話し合うなど、生き生きと授業に臨んでいました。
楽しそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

「教職員の働き方改革」と「寄り添う教育の充実」のために

教職員が心身共に健康を保ち、笑顔で生徒と接し、生徒と向き合う時間を大切にする「寄り添う教育」を実現するために、働き方改革を推進します。くわしくは下記をクリックしてください。

ここをクリックしてください。
 ↓ ↓ ↓
「教職員の働き方改革」と「寄り添う教育の充実」のために

朝の登校のようす(6/30)

6月も最後の日となりました。今日は天気もよく、元気に生徒が登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の体力作り(6/30)

昨日の雨から一転、今日は良い天気になりました。
朝の体力作りに、多くの生徒が参加して、頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路だより12号、13号発行

進路だより12号、13号が発行されました。いずれも体験入学に関する内容になっています。詳細は下記をクリックしてぜひご覧ください。

ここをクリックしてください。
 ↓ ↓ ↓
【進路だより12号】
内容
○「福島工業高等専門学校体験入学」のご案内


ここをクリックしてください。
 ↓ ↓ ↓
【進路だより13号】
内容
○「湖南高校一日体験入学」のご案内
○「光南高校一日体験入学」のご案内


通学路の安全確保に向けた合同点検

生徒を交通事故から守る目的で、道路管理者、警察、学校、保護者、地域の関係団体が合同で通学路の安全点検を行いました。そして、危険箇所を共有し、それぞれの立場で実施可能な対策を話し合いました。話し合いでは、外側線を引き直すことや、路面に安全対策の表示をすることなどが出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校のようす(6/28)

あいにくの雨の朝となりましたが、生活委員が登校する生徒へ元気にあいさつをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生防犯教室

2年生を対象に防犯教室が行われました。SNSトラブルに関する映像を視聴した後に、SNSの活用の注意転について具体的に防犯教室担当教師から説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路黒板6/28(月)

進路黒板が更新されています。
本宮高校、郡山英語科、湖南高校、福島高専、興南高校の体験入学のお知らせが掲載されています。また、市立高校のオープンスクールについても、掲載されていますので、ぜひご覧ください。
画像1 画像1

3年生実力テスト

「15の春」の進路実現に向けて、3年生は実力テストに臨んでいます。日頃の学習の成果が問われる大事なテストです。ぜひ頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校のようす

今週もスタートしました。朝の登校時にあいさつ運動も行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の体力作り

晴天の中、駅伝大会に向けて朝の体力作りを行っています。真剣に練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

青春の1ページ(県中大会 男子バスケットボール)

男子バスケットボール部は県中大会で見事優勝し、県大会の出場権を獲得しました。
県大会でも頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

青春の1ページ(バスケットボール女子)

女子バスケットボール部は、県中大会で3位に入賞し、県大会出場権を獲得しました。
県大会での更なる活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業 2年2組 技術 タブレットの活用2

各々が積極的にタブレットを活用し発展問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 2年2組 技術 タブレットの使用

作図の課題をすべて完成させた生徒は、タブレットを活用して新たな課題を開き、発展問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 2年2組技術 作図完成

作図が完成した生徒は、手を挙げて先生に確認をしてもらいます。合格したら、新たな課題に取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 県立前期選抜「学力」 県立前期選抜「面接」 1・2年実力テスト 1・2年評定完了
3/4 県立前期選抜「面接」 3年通知票清書提出 SC
3/7 2〜4卒業式予行 修了認定会 職員会議15SC
3/8 SC
郡山市立郡山第六中学校
〒963-8041
福島県郡山市富田町字十文字2番地
TEL:024-951-0264
FAX:024-951-6424