「若さあふれる活気ある六中」をテーマに、生徒、教職員、保護者、地域の方々みんなが笑顔になるような学校を目指します。に

学校だより 第2号

 学校だより第2号を掲載しました。
「お知らせ」をクリックするとご覧いただけます。

アレルギー対応の研修を行いました。

 今日は、職員会議がありました。会議終了後、アレルギー対応研修会を実施しました。
アレルギーを保持している生徒について共通理解を図り、万が一の時の対応のため、全職員でエピペンを打つ練習を行いました。
 緊急性の高いアレルギー症状に対応しエピペンを打つことは、生徒の命を守ることにつながりますので、真剣に研修が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会、後援会総会、各種委員会、ご協力ありがとうございました。

 授業参観後、PTA総会と後援会総会、各種委員会がありました。
 今年度、役員や委員を引き受けていただいた皆様、どうぞよろしくお願いします。また、たくさんのご出席ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観お世話になりました。

 25日、今年度初めての授業参観が実施されました。
 お忙しい中、たくさんおいでいただきありがとうございました。
 生徒達はいつも以上に緊張しながら授業を受けていたようです。普段通りの姿ではなかったかもしれませんが、お子様の様子をご覧いただき、すこしでも学校の様子が伝われば幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花があふれる環境は・・・。

 六中の周りにはたくさんの花が咲いています。それはすべて用務員の大和田さんの手によるものです。季節毎にたくさんの花を育ててくださっています。
 昼休みや登下校時、また部活動の折などに目にしていると思います。保護者の皆様もおいでの際に、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式がありました。

 交通安全教室の後、平成28年度前期学級役員の任命式が行われました。
 各学級の委員長などが呼名され、代表が校長先生から任命書をもらいました。
 学級、学年の代表として活躍することを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室がありました。

 今日20日6校時に交通安全教室が行われました。
 自転車の交通安全に関するDVDを鑑賞した後、係の先生から登下校の安全についてお話がありました。
 新1年生は新しい通学路に少しずつ馴れてきた頃かもしれませんが、これを機会に、もう一度登下校の仕方について、よく考える機会としてください。
 ご家庭でも、交通安全についてお話をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 第3日目 その7

 修学旅行から無事帰ってきました。
 疲れて帰ってきたとは思いますが、きっと笑顔で自宅に着いたのではないでしょうか。
 3日間で楽しい思い出がたくさんできたことでしょう。土産話をゆっくり聞いてください。

修学旅行 第3日目 その6

 郡山駅での解団式が終わり、バスで学校に向かっています。流れ解散となりますので、まもなく帰ります。
画像1 画像1

修学旅行 第3日目 その5

 予定どおり帰りの新幹線に乗車しました。郡山駅到着は16:09の予定です。
 さすがに疲れた姿も見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 第3日目 その4

 昼食も各クラスそれぞれに食べています。ちゃんこ鍋のクラスもあれば上野精養軒で洋食を食べるクラスもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 第3日目 その3

 隅田川を船で下るクラスもあります。
画像1 画像1

修学旅行 第3日目 その2

 最終日はクラス別研修です。
 東京スカイツリーに行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 第3日目 その1

 最終日の朝食。みな、元気に食欲旺盛です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 第2日目 その7

 昨日のディズニーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 第2日目 その6

 まだまだ満喫中です。(先生も…)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 第2日目 その5

 ディズニーランドも満喫中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 第2日目 その4

 ディズニーアカデミーが終了し、ディズニーランドとディズニーシーに分かれて楽しんでいます。写真はディズニーシーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 第2日目 その3

 ゲストとキャスト役に分かれ、「ディズニーテーマパークで学ぶおもてなし」など大切なことを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 第2日目 その2

 午前中ディズニーアカデミーです。まずは講演を聴きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業(〜4/5)
4/6 着任式 第1学期始業式 入学式
郡山市立郡山第六中学校
〒963-8041
福島県郡山市富田町字十文字2番地
TEL:024-951-0264
FAX:024-951-6424