「若さあふれる活気ある六中」をテーマに、生徒、教職員、保護者、地域の方々みんなが笑顔になるような学校を目指します。に

市中学校陸上競技大会 第2日目結果

 前の記事以降の結果をお伝えします。

 2年女子100m      1位 森合 華鈴 県大会出場
               8位 伊藤 愛渚
 2年男子100m      8位 渡邉  伍
 2・3年男子1500m   4位 橋本 優汰 県大会出場
 男子共通4×100mR   2位       県大会出場
 女子1・2年4×100mR 2位       県大会出場
 女子共通4×100mR   4位       県大会出場

 たくさんの応援、ご協力ありがとうございました。

市中学校陸上競技大会 第2日目速報

 本日は市中学校陸上競技大会第2日目です。ここまでの結果をお伝えします。

 共通400m 3位 柏瀬 優騎 県大会出場
 共通四種競技 3位 村上 明愛 県大会出場
 共通走高跳  2位 大和田天空 県大会出場

 今後もいくつかの決勝が残っています。結果がわかり次第お伝えします。

 頑張れ!六中生!!

市中学校陸上競技大会 第1日目結果

 本日行われた市中学校陸上競技大会の結果です。
 
 3年男子100m 1位   松本 充弘 県大会出場
 3年女子100m 4位   内田 花鈴 県大会出場
 共通400m        柏瀬 優騎 決勝進出
 男子共通4×100mR         決勝進出
 女子1・2年4×100mR       決勝進出
 女子共通4×100mR         決勝進出

 決勝は、明日の2日目に行われます。
 明日も応援よろしくお願いします。
 

今日は市中学校陸上競技大会です。

 16日(月)に市中体連総合大会と市陸上競技大会の選手激励会が行われました。
 そして本日、市中学校陸上競技大会が開成山陸上競技場で行われます。天気にも恵まれ、選手達の活躍が期待されます。
 結果がわかり次第、こちらでお伝えする予定です。

 がんばれ!六中陸上競技部!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 第4号

学校だより第4号を掲載しました。
「お知らせ」をクリックするとご覧いただけます。

熊本・大分震災への義援金活動の取り組み

画像1 画像1
 去る4月に起きた熊本・大分震災で被害を受けた方々のために、これまで回収していたプルタブを資源再利用の業者に引き取っていただきました。回収していただいて得た資金は「福島県PTA連合会」を通じて義援金として送ることになりました。

 学校で保管していたプルタブは、3年生のJRC委員と生徒会本部役員で搬出を行いました。写真は、手伝ってくれたメンバーです。

 保護者のみなさまのご協力もありがとうございました。

 今後、JRC委員会を中心にして募金活動を行う予定です。今後もよろしくお願いします。
 

学校だより 第3号

学校だより第3号を掲載しました。
「お知らせ」をクリックするとご覧いただけます。

連休中も部活動頑張りました。

 連休中に行われた第40回県中県南柔道大会で、郡山六中が男女とも優勝というすばらしい成績を残しました。この大会の過去20年間をさかのぼってみても、男女そろっての優勝は初めてのことです。
 また、市中学校ソフトボール選手権大会では男子ソフトボール部が優勝しました。
 その他にも各部活動で大会や練習試合等が行われ、連休中にもかかわらず、保護者の皆様にもたくさんの応援、ご協力をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

学校だより 第2号

 学校だより第2号を掲載しました。
「お知らせ」をクリックするとご覧いただけます。

アレルギー対応の研修を行いました。

 今日は、職員会議がありました。会議終了後、アレルギー対応研修会を実施しました。
アレルギーを保持している生徒について共通理解を図り、万が一の時の対応のため、全職員でエピペンを打つ練習を行いました。
 緊急性の高いアレルギー症状に対応しエピペンを打つことは、生徒の命を守ることにつながりますので、真剣に研修が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会、後援会総会、各種委員会、ご協力ありがとうございました。

 授業参観後、PTA総会と後援会総会、各種委員会がありました。
 今年度、役員や委員を引き受けていただいた皆様、どうぞよろしくお願いします。また、たくさんのご出席ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観お世話になりました。

 25日、今年度初めての授業参観が実施されました。
 お忙しい中、たくさんおいでいただきありがとうございました。
 生徒達はいつも以上に緊張しながら授業を受けていたようです。普段通りの姿ではなかったかもしれませんが、お子様の様子をご覧いただき、すこしでも学校の様子が伝われば幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花があふれる環境は・・・。

 六中の周りにはたくさんの花が咲いています。それはすべて用務員の大和田さんの手によるものです。季節毎にたくさんの花を育ててくださっています。
 昼休みや登下校時、また部活動の折などに目にしていると思います。保護者の皆様もおいでの際に、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式がありました。

 交通安全教室の後、平成28年度前期学級役員の任命式が行われました。
 各学級の委員長などが呼名され、代表が校長先生から任命書をもらいました。
 学級、学年の代表として活躍することを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室がありました。

 今日20日6校時に交通安全教室が行われました。
 自転車の交通安全に関するDVDを鑑賞した後、係の先生から登下校の安全についてお話がありました。
 新1年生は新しい通学路に少しずつ馴れてきた頃かもしれませんが、これを機会に、もう一度登下校の仕方について、よく考える機会としてください。
 ご家庭でも、交通安全についてお話をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 第3日目 その7

 修学旅行から無事帰ってきました。
 疲れて帰ってきたとは思いますが、きっと笑顔で自宅に着いたのではないでしょうか。
 3日間で楽しい思い出がたくさんできたことでしょう。土産話をゆっくり聞いてください。

修学旅行 第3日目 その6

 郡山駅での解団式が終わり、バスで学校に向かっています。流れ解散となりますので、まもなく帰ります。
画像1 画像1

修学旅行 第3日目 その5

 予定どおり帰りの新幹線に乗車しました。郡山駅到着は16:09の予定です。
 さすがに疲れた姿も見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 第3日目 その4

 昼食も各クラスそれぞれに食べています。ちゃんこ鍋のクラスもあれば上野精養軒で洋食を食べるクラスもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 第3日目 その3

 隅田川を船で下るクラスもあります。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業(〜4/5)
4/6 着任式 第1学期始業式 入学式
郡山市立郡山第六中学校
〒963-8041
福島県郡山市富田町字十文字2番地
TEL:024-951-0264
FAX:024-951-6424