「若さあふれる活気ある六中」をテーマに、生徒、教職員、保護者、地域の方々みんなが笑顔になるような学校を目指します。に

中体連お世話になりました。その2

 2日間、応援・ご協力ありがとうございました。
 生徒達は精一杯頑張り、各競技ともすばらしい活躍でした。
 県中大会は14日からです。またお世話になりますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連お世話になりました。

大会の各競技の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連2日目続報

卓球
男子団体2位、女子団体5位 県中大会出場
男子ダブルス
  3位 山口・秋山ペア
  7位 秋山・梅野ペア
 10位 高橋・浅見ペア
 11位 先崎・柳田ペア
女子ダブルス
  5位 櫻井・三部ペア
  6位 佐藤・小川ペア
  8位 佐々木・佐々木ペア

以上、県中大会出場となります。 
 

市中体連2日目続報

柔道 個人戦

優勝 有馬 雄風  牧野 峻也  田邉 夢叶  神尾  茜
2位 柳沼 昇大  佐野 由尚  泉田 海斗  西浦 久遠
3位 平石 高翔  安齋  栄  小山 航平  西浦 蒼大  
   本田  翔  秋元 あみ
6位 長岩 脩平  本名 隼人

以上、県中大会出場となります。

市中体連2日目続報

野球
対 富田中 0−5 負
3位 県中大会出場

市中体連2日目続報

剣道 男子個人 寺島 海歩 ベスト8 県中大会出場

市中体連2日目続報

 男子ソフトボール
 対 郡山七中 2−5 負
 準優勝 県大会出場

市中体連2日目の続報

男子ソフトテニス(個人)
 佐久間・磯貝ペア 代表決定戦
 県中大会出場

市中体連総合大会(2日目)の結果をお知らせします。

 女子ソフトボール(代表決定戦)
  対 郡山一中 9−2 勝
  対 熱海中 20−2 勝
  第5位入賞で県中大会出場

 剣道男子団体 第3位 県中大会出場

 野球 対 安積二中 7‐3 勝 県中大会出場

市中体連大会第1日目

柔道団体男女優勝と野球部の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

市中体連大会第1日目結果訂正2

 昨日の記事に誤りがありました。

 ソフトテニス男子団体 (誤)予選リーグ敗退
            
            (正)予選リーグ2位 
               決勝トーナメント1回戦敗退

 大変失礼しました。

 また、バレーボール部の結果が抜けていました。

バレーボール女子 対 郡山三中 2−0 勝
         対 御舘中  0−2 負
         対 郡山一中 0−2 負 予選リーグ敗退

 こちらも大変失礼いたしました。

 本日は大会2日目です。応援等よろしくお願いします。

市中体連大会第1日目

 他の写真もアップしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連大会第1日目結果訂正

 卓球男子団体 (誤)対 二中 5−0 → (正)対 三中 5−0

 大変失礼しました。

市中体連大会第1日目結果

 本日の各競技の結果です。

野球 対 郡山一中 1−0 勝 2日目進出
ソフトボール女子 対 郡山七中 1−13 負 2日目代表決定戦
サッカー 対 郡山一中 2−5 負
柔道 男子団体 優勝 女子団体優勝
剣道 男子団体予選2位 決勝トーナメント進出
   女子団体予選敗退
卓球 男子団体 対 逢瀬中  3−2 勝
        対 郡山二中 5−0 勝 決勝トーナメント進出
   ダブルス 2ペア ベスト8 県中大会進出
   女子団体 対 大槻中  5−0 勝
        対 明健中  5−0 勝 決勝トーナメント進出
   ダブルス 3ペア ベスト8 県中大会進出
バスケットボール男子 対 御舘中  88−48 勝
           対 郡山七中 45−74 負
バスケットボール女子 対 郡山四中 78−32 勝
           対 郡山三中 35−66 負
ソフトテニス男子団体 予選リーグ敗退
      女子団体 予選1位決勝トーナメント進出
           決勝トーナメント進出1回戦敗退

 たくさんの応援、ご協力ありがとうございました。
 明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学年 学習旅行に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月24日(火)第2学年は仙台方面へ学習旅行に行ってきました。
 「Our Youth 〜その一瞬を大切に in 仙台〜」のスローガンのもと、午前中は6コースに分かれての企業訪問、午後は班別自主研修を実施ました。企業訪問では、NHK仙台放送局でのキャスター体験や坊ちゃん石鹸での石鹸づくりなど、それぞれのコースで充実した研修が行われました。
 また、この日は偶然にも仙台藩祖伊達政宗公の命日。班別研修先に瑞鳳殿を選んだ生徒達は、年に数回しか公開されない貴重な木像などを見ることができ喜んでいました。他の班も、集団行動をする上での約束事を守りながら、仙台ならではの食や歴史に触れることができました。来年の修学旅行につなげていきたいと思います。

学校だより 第5号 第6号

学校だより第5号、第6号を掲載しました。
「お知らせ」をクリックするとご覧いただけます。

第1学年学習旅行に行ってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学習旅行に無事行ってくることができました。初めての学校外での活動でした。
 学習旅行は、2年生での仙台学習旅行、3年生での修学旅行へ繋がる大事な行事です。1年生全体が、集団としてまとまって行動できるか試される場面でもありました。今回の学習旅行では、朝の集合時間にもほとんどの生徒が遅れることなく集合し、班別の研修では2時半の集合時間に全ての班が集合することができました。大変素晴らしかったと思います。県立博物館での見学も、係の方の注意をよく聞いて、渡されたプリントにしっかりとメモを取りながら見学する姿が多く見られました。また、バスの中でも元気いっぱいに、十分に楽しんだようです。
 今回の学習旅行を通じて、2年生の仙台学習旅行、3年生での修学旅行も素晴らしいものになるように感じました。子ども達が、多くの体験を通じて成長できるような旅行計画を立てていきたいと思います。

前期 生徒会総会が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月20日(金)の午後、体育館にて「平成28年度 前期 生徒会総会」が実施されました。生徒会長、各委員会の委員長、各部活動の部長が壇上に立ち、議長の進行のもと今年度1年間の活動目標や内容について発表されました。それを受けて、生徒達からはたくさんの質問が寄せられ、代表生徒が一つ一つ丁寧に答えていました。どの生徒もハキハキと受け答えをしており、六中の生徒としてとても頼もしく感じました。

市中学校陸上競技大会

 大会2日目(本日)の様子です。
 県大会でもベストを尽くして頑張り、東北大会出場を勝ち取ってほしいと思います。
 お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中学校陸上競技大会

 大会初日の様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業(〜4/5)
4/6 着任式 第1学期始業式 入学式
郡山市立郡山第六中学校
〒963-8041
福島県郡山市富田町字十文字2番地
TEL:024-951-0264
FAX:024-951-6424