「若さあふれる活気ある六中」をテーマに、生徒、教職員、保護者、地域の方々みんなが笑顔になるような学校を目指します。に

市中体連新人総合大会の2日目の結果です

市中体連新人総合大会2日目(9/26)の結果を報告いたします。

○野球 …対冨田中(4−1)で勝利 準決勝は対守山中(6−2)で勝利 明日決勝

○サッカー …対緑ヶ丘中(5−4PK)で勝利 準決勝は対郡山一中(0−2)で敗れて第3位

○女子ソフトボール …準決勝 対逢瀬中(18−3)で勝利 決勝 対郡山五中(0−5)で敗れて第2位

○ソフトテニス女子 …ブロック4位

○剣道 …男子団体 第3位(県中大会出場)
…女子団体 第5位(決定戦敗退)

○柔道 …男子個人 白土 第3位  山田 第2位  金子 第3位
     女子個人 鈴木 優勝 (いずれも県中大会出場)

○卓球 …女子団体ベスト8
    …男子個人ダブルス 五十嵐、熊田ペア 第3位

○女子バレーボール …決勝トーナメント 対郡山二中(0−2)で敗退

○女子バスケットボール …3回戦 対郡山三中(13−89)で敗退


以上です。2日間にわたり温かいご声援ありがとうございました。明日の野球の決勝は9:00より開成山球場で行われます(対行健中)。ご声援どうぞよろしくお願いします。

新人戦総合体育大会1日目の結果報告です

 市中体連新人戦総合体育大会1日目の結果報告です。なお、詳しい点数などは省略しますのでご了承下さい。

○野球 …1,2回戦勝利(明日試合)

○サッカー …1,2回戦勝利〈明日試合〉

○男子ソフトテニス …団体予選惜敗 明日個人戦あり

○女子ソフトテニス …団体勝利(明日試合)個人戦もあり

○男子ソフトボール …郡山七中に勝利 優勝

○女子ソフトボール …1,2回戦勝利〈明日準決勝)

○バレーボール …予選リーグ2位(明日決勝トーナメント)

○剣道 …団体男女共にリーグ1位(明日試合)個人戦もあり

○柔道 …男子団体3位(明日個人戦)

○卓球 …男子決勝リーグ惜敗(明日個人戦)
     女子決勝リーグ突破(明日試合)個人戦もあり

○男子バスケットボール …1回戦惜敗

○女子バスケットボール …1,2回戦勝利(明日試合)

平日にもかかわらず温かいご声援ありがとうございました。明日準決勝や決勝など山場を迎えます。変わらぬご声援をどうぞよろしくお願いします。 

明日から新人戦大会です!

 明日25〜27日にかけて郡山市中学校新人総合体育大会が行われます。各種目の会場と明日の試合時間の目安は以下の通りです。温かいご声援をどうぞよろしくお願いします。

○野球 … 三穂田スポーツ広場(10:10)
○ソフトボール男子 … ふるさとの森スポーツパーク(9:00、12:40)
○ソフトボール女子 …       〃      (10:50、14:30)
○サッカー … 西部サッカー場メイングランド(10:00)
○ソフトテニス男子 … 奥羽大学コート(第1,2試合)
○ソフトテニス女子 … 福島空港コート(第1試合)
○バレーボール … 明健中学校(第1,3,5試合)
○バスケットボール男子 … 冨田中学校(12:45)
○バスケットボール女子 … 郡山第二中学校(9:00)
○剣道男子 … 郡山カルチャーパーク(第3,5試合) 
○剣道女子 …     〃     (第2,6試合)
○柔道 … 安積中学校(第7試合)
○卓球男子 … 西部体育館(第1,2試合)
○卓球女子 …   〃  (第3,4試合)

生徒会立会演説会、投票を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日19日に生徒会役員選挙立会い演説会と投票を行いました。どの立候補者も、「今まで以上に活気ある学校にしたい」という想いが伝わる堂々とした演説でした。その後各学年ごとに投票を行いました。特別教室に投票所を設け、一般的な投票と全く同じスタイルで行いました。明日発表になりますが、役員に選ばれた人は、ぜひ生徒会のリーダーとしての自覚をもって、「有言実行」で頑張ってほしいと思います。また、一般生徒も生徒会の一員としての自覚をもって、活気ある学校になるよう自分の役割を果たしてほしいと思います。

第2学年は芋煮会を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日14日(金)に第2学年で芋煮会を行いました。場所は休暇村裏磐梯で、天候にも恵まれ各班で趣向を凝らした献立を協力しながら調理していました。豚汁やバーベキューはもちろん、オムレツやチーズフォンデュ、たこ焼きなど手の込んだ料理にもチャレンジし、さらにはデザートまでしっかり作りおいしく食べていました。あるクラスでは、虫めがねで苦労しながら火をおこすなど、普段の生活では味わえない経験をしながら、そして煙と格闘しながら頑張っていました。この芋煮会を通して、さらに協力して取り組む大切さを感じ取れたと思います。今回学んだことが、今後の学校生活で生かされていくようサポートしていきたいと思います。

2学年はスポーツ大会を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日第2学年はスポーツ大会を実施しました。青空の下、男子はサッカー、女子はドッジボールを午前に、午後はクラス全員での長縄8の字跳びと二人三脚リレーを行いました。普段の授業では見られない生き生きとした顔、真剣な表情や笑顔を見ることができました。また、一生懸命声援する声が飛び交い、今まで以上にクラスの連帯意識も高まりました。来週は、休暇村裏磐梯で芋煮会を予定しています。行事が続きますが、「みんなでがんばる」ということを大切にしながら取り組ませ、楽しい思い出ができればと考えています。

選手激励会を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3日(月)に4日に行われる市中体連駅伝大会と25,26日に行われる市中体連総合大会の選手激励会を行いました。3年生が引退して、1,2年生の新人チームが中心になる大会です。緊張の中、各部から決意表明がありましたが、ステージ上では堂々とした姿を見ることができ、大会での活躍を予感させる発表でした。そのような緊張する場面での発表を通して、自分の力を発揮できる力を身につけてほしいものです。
 両大会での温かいご声援をよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業日(〜4月5日) 転入職員着任 職員会議(1)
4/2 職員会議(2)
4/3 PTA役員打合せ
4/5 入学式準備
郡山市立郡山第六中学校
〒963-8041
福島県郡山市富田町字十文字2番地
TEL:024-951-0264
FAX:024-951-6424