志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

花いっぱいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あおぞら学級の生徒が花を植えてくれました。どんどん花が咲いています。もっともっと増えるとうれしいですね。

プールをきれいにしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の放課後、職員が力を合わせてプール清掃を行いました。かなり汚れている状態でしたが、頑張ってきれいにしました。喜久田小学校からエンジン式の高圧洗浄機をお借りしました。かなり助かりました。ありがとうございました。生徒の皆さん、いよいよプールに入れますよ。

初めての期末テスト、頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は期末テストでした。1年生にとっては生まれて初めて受けるテストです。5時間連続のテスト、緊張しながらも頑張り抜きました。2・3年生もとても真剣な表情でテストに臨んでいました。担任からの温かいメッセージも書かれ、頑張れるように声かけをしました。結果が楽しみです。

【2年】班別自主研修その3です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんの思い出ができたようです。この旅行で学んだことを来年の修学旅行に生かしていけるよう支援していきます。

【2年】班別自主研修その2です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 青葉城址から見た仙台の景色は最高でした。切符を買うのもドキドキです。

【2年】班別自主研修頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 仙台市内を散策しました。晴天に恵まれました。

【2年】科学館に集合しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 予定どおりです。みんな元気です。

【1年】会津を時間通りに出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 予定どおりです。

【1年】県立博物館に到着しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 無事に集合しました。

【1年】ちょっと一息です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アイスクリームおいしかったようです。

【1年】鶴ヶ城その3です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 天候にも恵まれました。

【1年】鶴ヶ城その2です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 かき氷おいしそうです。

【1年】鶴ヶ城に到着しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入場券を買うのも学習です。

【1年】赤べこの絵付け体験をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 とても上手にできました。

【3年】進路学習会が行われています。

画像1 画像1
 郡山市内の高校、専門学校の先生方においでいただき、進路学習会を行ってます。高校、専門学校の魅力を熱く語っていただいています。

【2年】青葉城址に到着しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の班別自主研修も順調に行われています。

【1年】いよいよお待ちかねのお昼ご飯です。

画像1 画像1
 ラーメンかな?ソースカツ丼かな?

【1年】慶山焼その3です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 仕上がりが楽しみです。

【1年】慶山焼その2です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 頑張っています。

【1年】慶山焼体験です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 会津ならではの体験です。うまくできるかな?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/28 校内球技大会
7/1 全校集会
7/3 県陸上大会
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729