志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

人も進化する?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文明が発展して機械に頼りっぱなし。AIが進むと考えることもしなくなる?私たちの環境はどう変化するのでしょう。そして、どう適応していくのでしょう?未来について考えた授業でした。

キリンの首は?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もっと長くなるのかな?地球温暖化やオゾン層の破壊、動物は環境にどう適応するのでしょう?

進化とは?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
環境の変化に適応した形質を持つ物が生き残り姿形が少しずつ変化したんですよね。環境の変化を予想してみよう!

理科研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
進化を予想する!さて、これから先どう進化する??

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ハロウィーン!!

3年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
歌のテスト!

おまけ

画像1 画像1
レインボー!

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三人称単数のSはどうつくのかな?疑問文の場合こうなるよ!スクリーンでSが移動し、視覚的に理解できました。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かぐや姫、身長約9センチメートル!定規を出して確認中〜。

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
同じ図形かどうか、何を比べれば分かるかな?

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
問題提起の場面は?前時の段落パズルから探してみよう!

お手本!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先生方の模範??消化です!

身長を超えたら

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
炎が身長を超えたら、消化器では対応できません。即逃げましょう!

自分の命は自分で守る!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
火災は起こさないのが一番!でも、万が一起きたときには冷静に迅速に初期消火!

避難訓練がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無言で急いで!

問題解けたかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
解説を聞きながら問題に挑戦!

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文章パズル!20個の段落を順番に並べられるかな?接続詞や内容に注目して!全問正解者、最速で6分だそうですよ!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
進化の過程と脊椎動物の体のつくり、どんなところが関係しているのかな?宿題です!宿題で考えたことが今度の授業のテーマになりますよ!家庭学習と授業の連携をしています。

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ワークの問題、正解だったら丸を付けてもらいましょう!分からないときは二人の先生に解説をしてもらいましょう!!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
接続詞の勉強です。接続詞に注目すると文を読むとき要点が分かります。テストですぐに役立ちますね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729