志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

チーム喜久田!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1学期から夏休みまで、早朝練習に励んできたメンバーです。先輩の伝統を引き継いで次年度も飛躍したいですね!

駅伝から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ご紹介できなかった写真は学校で展示しています。ご来校の際ご覧ください。

駅伝大会から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
颯爽とした走り!かっこいいですね!

駅伝大会から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子の部です。

駅伝大会から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
思わず「頑張れ!」と声が出てしまいますね。

駅伝大会から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
激走!

駅伝大会より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日行われた駅伝大会。画像の整理が出来ましたのでご紹介致します。

市英語弁論大会から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は市英語弁論大会でした。代表生徒、大勢の前で堂々と表現力豊かに発表できました。

3年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パソコン、マイコン、違い分かる?コンピュータ無しにはご飯も炊けない?それくらい日常のあらゆる所にコンピュータが活躍しています。コンピュータについて勉強しましょう。

今週の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年技術。設計図の書き方を習いました。

自分の命は自分で守る!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
交通ルールを守っていても事故に遭うこともあります。いかに危険を予測し回避行動がとれるか。今日学んだ危険な場面はもちろん、登下校で起こりうる事故について考え、回避、予防しましょう。

自転車の事故

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学区に国道がはしる喜久田中学校。大型車の通行も少なくありません。巻き込まれ事故防止のため内輪差について勉強しました。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自転車が巻き込まれそうな事故、自転車が加害者になり得る事故、日が暮れるのが早くなってきますので注意が必要ですね。

駅伝結果

大規模校相手に男女とも健闘しました!
  
  男子16位  女子21位 でした。
  
  けが人も出る中、チームとしてサポートし合い頑張った結果です。大きな拍手を送りたいですね!

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教科書が基本ですね。確認しながら進めよう。

中3英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
完了形、時制はどこに注目したら良いかな?

タブレットで学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年数学。難易度を上げながら、タブレットで学習です。

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習内容をまとめました。ワークで定着を確認です。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
登場人物の心情が分かる部分を抜き出そう!班で意見を交換しながら探してみよう。

2年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
配色をサンプルカラーを見ながら思案中。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729