志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

おまけ2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな元気に勉強していますね!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校生活からワンショット。

今年度もあと少し

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お世話になった教室をきれいにしよう!

みんなでピカピカ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生で全範囲の清掃。人数が減っても作業を効率よく進めていました。

清掃の様子から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業生の清掃箇所も1、2年生できれいにしました。

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各班の代表が選抜されて魔王を演じました。さすが選抜チーム!即興で劇を作り上げました!

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宮沢賢治の名作、注文の多い料理店の英語版です。巻末のクエスチョンに答えられるかな?

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ろうそくの科学について学習中。固体のろうが燃える仕組み、よく考えると奥が深いですねぇ。

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パソコンを使って問題演習に挑戦!即時にフィードバックしてくれるのがパソコン学習のメリットです。間違ったところはすぐ覚えよう!

1年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キーホルダーが完成しました。空いた時間で金属もどきプレート?の作成です。まるで金属ですね!

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
魔王の一場面を寸劇で表現しました。どの班の発表が良かったかな?

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
発電の原理を勉強中。モーターが動くのと逆の原理?!どういうこと?

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
魔王の曲を聴きながら、劇の役割練習。魔王の迫力と恐ろしさを表現できるかな?

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パソコンを使って手紙を書いています。スペル、AとO間違えてない?

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まんが日本史?で歴史の整理。明治維新が起こった時代背景。各国の思惑が入り交じっていた時代なんですね!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
モーターが回る原理を説明中。整流子がミソなんですね!

1年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
調理実習、手つきも様になってきましたね?!

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
仕上げのニス塗り。二度塗りで仕上げました!しっかり乾かしてから!!

中2数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年の勉強は今年のうちにマスターしよう!練習プリントで証明の問題を強化しよう!

職業調べ発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生、調べた職業について発表会です。誰の発表が良かったかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729