志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
発電の原理を勉強中。モーターが動くのと逆の原理?!どういうこと?

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
魔王の曲を聴きながら、劇の役割練習。魔王の迫力と恐ろしさを表現できるかな?

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パソコンを使って手紙を書いています。スペル、AとO間違えてない?

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まんが日本史?で歴史の整理。明治維新が起こった時代背景。各国の思惑が入り交じっていた時代なんですね!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
モーターが回る原理を説明中。整流子がミソなんですね!

1年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
調理実習、手つきも様になってきましたね?!

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
仕上げのニス塗り。二度塗りで仕上げました!しっかり乾かしてから!!

中2数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年の勉強は今年のうちにマスターしよう!練習プリントで証明の問題を強化しよう!

職業調べ発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生、調べた職業について発表会です。誰の発表が良かったかな?

2年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ライトが完成しました。エネルギーの変換について、プリントをまとめました。

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
方言について勉強中。福島弁を使った歌があるんですね。いくつ単語を理解できたかな?

2年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
瞬間の動き、完成した作品、素敵ですね!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昔話の原文を読んでまとめたレポートを発表しました。どの班の発表が面白かったかな?

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
創作ダンス。ビデオを参考に基本の動きをマスターしよう!

良い天気!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
良い天気、良き日、良い卒業式でした!

門送〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
また、元気な姿を見せて下さいね!

応援団応援

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今度は僕たちが喜久田中の伝統を引き継ぎます!

門送〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おめでとう!お元気で!!

3年生から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生からお礼の応援。みなさん頑張って下さいね!

応援団の応援

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業生に、最後の応援です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729