志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中学校での体育もあと少し!

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中学校数学の締めくくり!最後のまとめですね。

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
電流と磁界の規則性を見つけよう!リニアモーターカーの原理ですね!

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ニス塗り完了!つやつやですね!

1年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ドライカレーを作ります。火加減いかが?

砂絵完成!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ティッシュ入れも完成間近です。

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
デジタルとアナログの融合!四角錐が四角柱の堆積の3分の1になるのか、模型とデジタル教科書で説明です。

2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
創作ダンス!ビデオを参考にオリジナルの動きを創りましょう!

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タブレットを使って単語をタイピング。正しくスペルを綴れるかな?

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
調べた昔話を壁新聞にしています。舌切り雀は腰折れ雀だった!こぶとりじいさんのこぶは夏みかんサイズ!いろんな事が分かりました!!

真剣な表情!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生に感謝の気持ち、伝わりますね!

卒業式に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生、卒業式に向けて放課後練習をしていました。心を込めた式歌を披露できそうです!

清掃風景から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
年度末、お世話になった教室をきれいにしましょう!

モデルさんに自衛隊などなど

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いろんな職業がありますね。新聞の完成が楽しみです。

1年生職業調べ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タブレットを駆使してレポート作成です。

修学旅行の部屋割り決定

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2組ともスムーズに決まりました。新しい学級班でスタートです。

喜久田中の伝統

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨年の先輩も自分たちに花をプレゼントしてくれました。受け継いだ伝統を今年も後輩達のために!

後輩達にプレゼント

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プランターの植え付け作業をしてくれました。3年生からのうれしい贈り物ですね。

3年生愛校作業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日頃、手の回らない高いところもきれいにしました。

3年生愛校作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
愛校作業。お世話になった教室、隅々まできれいに!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 県立2期
3/12 卒業式式場準備
3/13 卒業証書授与式
3/14 県立高校合格発表
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729