志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

真剣な表情!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生に感謝の気持ち、伝わりますね!

卒業式に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生、卒業式に向けて放課後練習をしていました。心を込めた式歌を披露できそうです!

清掃風景から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
年度末、お世話になった教室をきれいにしましょう!

モデルさんに自衛隊などなど

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いろんな職業がありますね。新聞の完成が楽しみです。

1年生職業調べ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タブレットを駆使してレポート作成です。

修学旅行の部屋割り決定

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2組ともスムーズに決まりました。新しい学級班でスタートです。

喜久田中の伝統

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨年の先輩も自分たちに花をプレゼントしてくれました。受け継いだ伝統を今年も後輩達のために!

後輩達にプレゼント

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プランターの植え付け作業をしてくれました。3年生からのうれしい贈り物ですね。

3年生愛校作業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日頃、手の回らない高いところもきれいにしました。

3年生愛校作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
愛校作業。お世話になった教室、隅々まできれいに!

1,2年生実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の高校入試日に併せ、1,2年生は実力テストを行いました。1年間のまとめですね!

明日お弁当です

県立高校入試のため、明日お弁当になります。忘れないようにしましょう!

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
創作ダンスを考えます。動画を参考に自分たちでオリジナルの動きを作ろう!男子は早速思いついたみたいですよ。

中2社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年間の復習。単元ごとに復習プリントが準備されています。もちろん、全単元挑戦するよね!

砂絵完成

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ティッシュボックスもきれいに刺繍できました。砂絵、優しい色使いですね。

中1社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アジアについて学習中。ポイントを上手にまとめています。参考書を使っている人もいました。教科書がより分かりやすいですね。

中2音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
勧進帳って何?どんな歴史と関係があるのかな?

中3英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入試前最後の演習問題。同じ問題が出題されると良いな〜

中3理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日は県立高校の入試。テーマ別課題で要点チェックです。

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽器ごと練習中。テンポを一定に!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 県立2期試験 3年愛校作業 実力テスト(1,2年)
3/8 県立2期
3/12 卒業式式場準備
3/13 卒業証書授与式
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729