志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

学校評議員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
評議員のみなさんにお集まり頂き、意見交換を頂きました。本年度、放課後学習会を中心に三世代交流への中学生参加など新しい取り組みを紹介しました。

同窓会入会式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生、同窓会入会式を行いました。会長さんや役員さんにおいで頂きました。

卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
特注コードが届きました。映像の確認。証書授与の様子をお届けしますね!

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
走れメロスの登場人物を確認。映画と比較すると登場回数が違う?!

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
展開図と面積、どうやって計算すれば良いかな?扇形の面積に苦戦中。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
古文の表現を勉強しました。「てふてふ」読める?

3年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
落款、磨きの工程に入った人もいますね!完成間近ですね!!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
コイルの周りに鉄粉を振ると・・・、不思議な模様が。なぜ?

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入試に向け、実践練習あるのみ!

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
仕上げの塗装作業に取り組んでいます。

18時下校になります

本日より3月、部活動下校時刻が30分延長され18時になります。登下校の安全を指導してますがご家庭でも一声かけて頂きますようお願い致します。

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本棚、仕上げのニス塗り!まずは下塗り!うちわで扇いで乾燥!!

2年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
瞬間の動きを表現しました!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昔話のオリジナルって、現代版と若干異なっています。レポートして発表しよう!

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オーストラリアやニュージーランド、羊毛の生産が盛んです。
先生:「羊毛で出来ている物は?」
生徒:「ジャージ!」
かなり暖かいジャージになりそうですねぇ・・・。

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
練習問題、あと30秒待って下さい〜。ぎりぎりまで教科書を見て暗記ですね!

中3英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
字幕で映画を鑑賞しました。いくつ発音聞きとれたかな?黒人初のメジャーリーガーのお話。

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中学校で学んだ理科の知識が応用された商品、結構あるんですよね。100円カイロや石油ポンプ等、お金儲け?のヒントがたくさんあるのかもしれませんよ〜

卒業生退場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予行ですが、いよいよ3年生がいなくなるんだという気持ちになりました・・・。

本番まで

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今回の練習で見つけた課題を練習し最高の式にしましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 卒業式全体練習 同窓会入会式
3/7 県立2期試験 3年愛校作業 実力テスト(1,2年)
3/8 県立2期
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729