志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テストが返ってきました。出来なかったところは確実に覚えましょう!見直しは大事ですよ〜

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
活用形はどの形になるかな?迷いますねぇ〜

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
多面体の模型を使って面や辺、頂点の数を確認しました。あれ、ここ数えた?

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
リスニング問題に挑戦!聞き取りも慣れましたね!

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男女とも白熱バトル!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パレスチナ問題って何でしょう?歴史を紐解いてみよう。

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行に向けて計画中。金閣寺を見学する?時間内に見学終わるかな?

1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生へのメッセージカードを作成です。はさみを使いすぎ指が痛くなりました〜

1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式に向けて、1年生何を作っているのかな?

卒業式に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生、式歌練習です。音をしっかり上げて!

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スクリーンを見ながら、発音練習。だんだん速く読めるようになりました!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
想いが伝わるように発表できたかな?相互評価で効果的な表現を見つけよう!

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テストが渡りました。結果はどう?間違った問題をもう一度やり直して次回は点数に出来るようにしよう!

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
活用形について学習中。形容詞はマスターできたかな?

1年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キーホルダーづくりをしています。2年生に向けてニードルの使い方をマスターしよう!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日本の外交、どんな課題があるのでしょう。隣国との関係も問題を抱えているのですね。

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
実戦問題に挑戦。どうやって解くか、ヒントをもらうとすぐ出来た!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
電流電圧と発熱量の測定実験です。どんな関係があるのかな?

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
推敲の真っ最中。伝えたいことを分かりやすく効果的に表現するには?言葉ひとつひとつ吟味しよう。

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
和訳の確認。ワークシートを使って重要構文の確認。穴埋めができれば構文理解はオッケーですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 生徒総会 3年生を送る会
2/26 卒業式練習
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729