志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
推敲の真っ最中。伝えたいことを分かりやすく効果的に表現するには?言葉ひとつひとつ吟味しよう。

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
和訳の確認。ワークシートを使って重要構文の確認。穴埋めができれば構文理解はオッケーですね。

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
起こる確率を計算することが出来ました。では、起こらない確率はどうやって計算する?

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
エネルギー問題、宇宙ならソーラー電池が最大限活用できます。宇宙なら曇り空もありません。他にはどんなメリットがある?

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学校3,4年生に分かるように説明をするという設定。言葉だけでは伝えきれないところはひと工夫!テーマはゴリラの生活!

式歌練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パートのバランスを調整しました。変更点は音楽の授業でも練習です。

卒業式練習から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
起立、着席、例のタイミング。全校生がぴたりと合うのは難しいですね。

第1回卒業式全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第1回の卒業式全体練習です。礼法や式歌の練習です。

3年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
コース通りに走れるかな?プログラムを試行錯誤!本日は特別に2センチの誤差までオッケーです!はんこもらえるかな?

保健室前の掲示から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
温かい言葉より冷たい言葉の方が強い印象として残ってしまうんですね。温かい言葉のシャワーで心も充電ですね!

保健室前から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
心が温まるコーナーが出来ました。みんな見たかな?

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
仕切り板の角度が90度にならないと背板の釘位置が合いません。悪戦苦闘〜。表面の焼きに入った人もいますね。

1年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
調理実習!火の通り加減はどうでした?うまくいったかな?

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
総合問題に挑戦中。効率よく解けるかな?

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化の多様性って何でしょう?ユネスコは何をしているの?考えた見よう。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
印象に残ったことを伝える。どんな言葉を選ぶと伝わるかな?

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
問題に挑戦!分からないところは先生でも良いし、友達でも良いし、校長先生でもオッケー。どんどん聞いてね!!

朝焼け綺麗でした

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝のワンショット!

美術部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
作品づくりと平行して何やら相談中〜

気合いと根性!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フットワークを駆使してシャトルを拾いまくれ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 生徒総会 3年生を送る会
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729