志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスケットボール熱戦中。バスケ部員は周りを生かすというテーマが与えられています。周りを生かし自分も生きる!

明日お弁当

メールでも配信致しましたが、明日は県立高校試験のためお弁当になります。お忘れ無く!

書き初め展入賞作品

画像1 画像1
職員玄関脇に掲示中。優秀作品をぜひ見てね!

中3英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
過去の実力テストに挑戦。問題演習で実戦力を徹底的に鍛えよう!

中3数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三平方の定理の応用。校長先生にも質問オッケーですよ!

中1社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アメリカの大規模農業、桁違いの広さと方法ですよね。コンバインで刈り取りする移動距離が日本列島に匹敵するとは!

中2社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 富国強兵政策が出されていた頃の日本について、どんな背景があったのかな?

中2音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業式に向けて式歌練習です。感情を込めて!

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
受験に向けて苦手教科を頑張る人、面接練習に励む人、試験真最中です。

図書室にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が職業調べをしているます。どんな資格が必要でどんな人が向いているのか、今調べている職業が将来の職業になるかもしれませんね!

パソコン室にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年合同で調べ学習。1年生は職業調べ、2年生は修学旅行の見学場所を調べています。分からない時は先輩に聞きましょう!

中2理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
電流計の読み方、端子と最大値の関係が分かるかな?

新聞コーナーより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書室前の新聞コーナー、充実していますね。ぜひご覧下さい。

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の晩餐の修復について、資料映像を見ました。オリジナルの絵がいかに詳細に表現されていたか分かりますね。まさに天才の作品ですね。

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平行線の間に底辺共通で書かれた三角形。どこが面積等しいか分かるかな?

タブレットので問題挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
円柱の表面積を求めます。タブレットだと図形が動かせるので理解しやすいですね。

砂絵制作中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
下絵を描いて色紙に写します。配色は決まりましたね!

中1国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文節と単語に区切れるかな?どこまで区切れる?

中1英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日本語を見てもオッケー。英語に直して言えるかな?ただし25秒以内で!いざ挑戦!!

中3音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アルトリコーダーの発表会です。みんな上手ですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/31 県立1期(〜2/1)
2/2 全国スケート大会
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729