志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
受験に向けて苦手教科を頑張る人、面接練習に励む人、試験真最中です。

図書室にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が職業調べをしているます。どんな資格が必要でどんな人が向いているのか、今調べている職業が将来の職業になるかもしれませんね!

パソコン室にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年合同で調べ学習。1年生は職業調べ、2年生は修学旅行の見学場所を調べています。分からない時は先輩に聞きましょう!

中2理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
電流計の読み方、端子と最大値の関係が分かるかな?

新聞コーナーより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書室前の新聞コーナー、充実していますね。ぜひご覧下さい。

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の晩餐の修復について、資料映像を見ました。オリジナルの絵がいかに詳細に表現されていたか分かりますね。まさに天才の作品ですね。

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平行線の間に底辺共通で書かれた三角形。どこが面積等しいか分かるかな?

タブレットので問題挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
円柱の表面積を求めます。タブレットだと図形が動かせるので理解しやすいですね。

砂絵制作中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
下絵を描いて色紙に写します。配色は決まりましたね!

中1国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文節と単語に区切れるかな?どこまで区切れる?

中1英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日本語を見てもオッケー。英語に直して言えるかな?ただし25秒以内で!いざ挑戦!!

中3音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アルトリコーダーの発表会です。みんな上手ですね!

中1英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の学習内容をワークで確認しよう!声に出して読みも確認しよう!

中1数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
コンパスを使って120度の角度を作ります。さて、どうやる?三人寄れば文殊の知恵ですね!

中2音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式歌の練習です。腹筋を使って声を出して!

中3社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
円が高いとか安いってどういうこと?100円を基準にドルを考えると円高円安が分かりやすいそうですよ。

中2理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
電流計の使い方。どの端子を選べば良いかな?どの目盛りを読んだら良いかな?

中3理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食物連鎖の説明です。食べる食べられる関係を図に表しました。まとめたノートにはなぜかピカチュウ。指摘をすると、ウサギとのこと。失礼致しました!

中3国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
古典研究の発表会です。清少納言と枕草子、性格も見た目も正反対だったそうですよ〜

3年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プログラム通りに動くかな?それぞれのマシン、特性が違うようで微調整プログラムに苦労していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/31 県立1期(〜2/1)
2/2 全国スケート大会
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729