志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

3年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プログラム通りに動くかな?それぞれのマシン、特性が違うようで微調整プログラムに苦労していました。

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
電気をよく通すのはどんな物がありますか?先生の話にみんな集中!

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
政治の移り変わりを勉強中。今のシステムになるまでどんな変遷があったのかな?

3年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おもちゃ屋さんができました!力作続々完成中!

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
組み立てに入りました。げんのうの使い方を習いました。仕上げは凸面で!

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ペーパーモデルを作りました。上手に出来ました!

デザインを決めよう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
デザインを決めよう!砂絵にしようかな?

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先生の自作問題に挑戦中。コンパスの使い方も完璧ですね!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
漢字の成り立ち、漢字ってどんなふうにできたのかな?

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先生からの出題。難問が解けるかな?隣同士協力してがんばれ!

中3社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あなたは消費税賛成?反対?賛成の人は少ないと思いますが、このグラフを見てみましょう。右肩上がりで増えていますが、何のグラフ?これ、高齢者医療費のグラフです。さて、消費税、何のため?

西の空には

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お月様。どんな形をしているかな?

なぜかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学生のみなさん。日の出の位置が変わるのはなぜだと思いますか?ぜひ、中学生のお兄さん、お姉さんに聞いてね!

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
惑星の見え方、位置が変わるとどう見えるかな?

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
分からないところは辞書を活用!黒板のポイントを見ながらやってみよう!

製作中の作品から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
時計の制作中〜

2年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
瞬間の動きを表現しよう!まずは骨組みでポーズを作ります。友達と協力して台座に固定です。

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アメリカの研究レポート、仕上がってきましたよ!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
比喩について。直接たとえる表現と間接的にたとえる表現があります。日本語の奥ゆかしさですね。

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
外国との条約、どんな歴史があるのかな?分かりやすくノートにまとめていましたよ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/31 県立1期(〜2/1)
2/2 全国スケート大会
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729