志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

2年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あと1時間で完成。ちゃんと動くのかな?回転運動がどう変わる?

2年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
動力の伝達ロボ。微調整が難しい!動かない原因は何かな?

1年保健体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自我の発達とともに「言われてやる」から、「自分からやる」に変化するんですね。自分の目標に向かって自分から努力する。これ大人の証拠。勉強やれなんて言われている人、もういませんよね?!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
黒板にびっしりと書かれた文字。小学校ではこんなに書かなかったかな?でも、もう慣れました。1年生もすっかり中学生。もうすぐ先輩ですね!

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
定期テストの解説です。みなさん、なかなかの高得点?

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
需要と供給で価格が決まるのです。せっかく作った作物を廃棄しているのはなぜ?説明できるかな?

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
締め切り近し!提出に向けてがんるぞ!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
静電気、引きつけあったり反発しあったり。磁石に似ていますねぇ。関係あるのかな?

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科の実験、小麦粉に悪戦苦闘。ガラス棒が折れるほどこねこね。噴火が横から起こったり,みんな悪戦苦闘でした。

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
習ったところまでをワークで力試し!

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
誰のレポートがよくまとまっているかな?ベストレポートを推薦しよう!

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ワークシートを提出!えっ、まだ終わらない?じゃぁ放課後まで!先生優しいですね!

2年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ふるさとの曲を発表します。強弱、速さ、どう表現するかな?班で相談中〜

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
不規則動詞の変化、校内検定1級問題にチャレンジ!合格できたかな?

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班ごとに調べた古典の自由研究をまとめています。隠れミッキー入れたって?遊び心ありますね!

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小麦粉の粘りけを変えて押し出してみると,どんな形になったかな?

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
火山の形と溶岩の関係を実験しました。

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ワークに挑戦。適語を入れて英文を完成、さて、どんな単語が入るかな?

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
北海道の農業、どんな苦労があったのかな?

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アフリカの文化、自然、産業をワークシートにまとめています。綺麗にまとめて、まるで教科書のようですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/17 3年期末テスト(〜18日)
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729