志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
形が見えてきたかな?

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
風は強いですが、気持ちよい青空ですね。

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 けがき線を書き入れたら釘の穴を開けます。いよいよ組み立てに。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
少年の日の思い出、さて、どんな思い出なのでしょう?

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ワークシートをクリアできたかな?出来たら先生に○をもらおう!友達の助けも借りてオッケー!

2年保健

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教室の換気について。一酸化炭素中毒の危険性について勉強しました。練炭こたつなど要注意ですね。

3年期末テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中学校最後の定期テストですね。

太陽が昇る

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地球の自転を感じますね?!

今日も朝焼け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
画像では再現できない光の芸術です。ぜひ、早起きしてみてみては?

2年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
回転運動を変化させます。ロボットを組み立てて力の伝達を学習します。

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テストの解答をしました。出来たかな?

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天気図の勉強です。お天気ニュースも分かるようになりますね!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
登場人物は何人?彼、客人、同一人物?

1年保体

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
性について学習しました。相手を尊重する気持ちが大事ですね!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校舎から眺める景色、とってもお気に入りです。校庭の雪が解けました。

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ちょっとしたアドバイスで問題が解けるようになるんですね。目の付け所が分かれば点数アップですね。

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雇用条件とは?外国からの労働者が入ってくるとどんな変化が?これからの社会について考えました。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝焼けが綺麗です。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1日の始まりですね。今日もよい1日でありますように!!

グッドモーニング!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も良い天気!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/17 3年期末テスト(〜18日)
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729