令和3年度離任式を行いました

3月30日 本校において令和3年度の離任式を行いました。
今年度は9名の先生方とお別れすることとなりました。それぞれの先生方からご挨拶を頂き、西田学園で過ごした日々を思いながら、児童生徒とのお別れを行いました。
子ども達は先生方との別れを惜しみながらも、自分たちの成長を離任される先生方に誓っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生、7年生の皆さん、西田学園のリーダーとしてよりよい学校をつくっていきましょう!

 3月も残り3日間。4月からは令和4年度がスタートします。いよいよ、現8年生、現7年生がリーダーとしてまとめていくNew西田学園の始まりです。
 写真は、卒業式の準備に取り組む8年生、7年生の様子です。しっかりと自分の責任を果たす姿に、頼もしさを感じました。8年生の皆さん、7年生の皆さんの活躍を、全校生、そして全教職員が期待しています。

 最後になりましたが、令和3年度の教育活動が充実したものになりましたのも、保護者の皆様、地域の皆様のご支援とご協力の賜物であると心より感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休み中も感染症対策の継続をお願いします

 春休み中、子どもたちは、元気に過ごしていることと思います。また、これからも規則正しい生活をおくることができるように、「早寝・早起き・朝ごはん」について、ご家庭でお声がけください。
 春休み中も感染症防止対策の継続をお願いいたします。「朝の検温、マスク着用、換気・ソーシャルディスタンスでゼロ密、うがい・手洗い」のご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1

人事異動のお知らせ

 この度の教職員人事異動により、教職員の異動がありましたのでお知らせいたします。

人事異動のお知らせ

修了証書授与式5

画像1 画像1
 西田学園全児童生徒が頑張った令和3年度。令和4年度もさらにパワーアップして、みんなで力を合わせて「共に」取り組んでいきます!
 保護者の皆様、地域の皆様、4月からの頑張りを楽しみにしてください。今後もご支援とご協力をお願いいたします。
画像2 画像2

修了証書授与式4

 前期課程を修了し、6年生は4月からはいよいよ中学部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了証書授与式3

 1年間のまとめを、修了式の中の姿勢で示した西田学園の子どもたち。とても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了証書授与式2

 小学部のリーダーとして活躍してきた6年生は、前期課程を修了し、4月からはいよいよ中学部生徒になります。6年生の皆さん、7年生としての活躍を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了証書授与式1

 1年から5年、7年、8年を代表し、8年生が修了証をいただきました。
 しっかりと背筋を伸ばして礼をする1年生、西田学園のリーダーとして落ち着いた態度で式に参加した8年生。それぞれの学年の児童生徒がしっかりとした態度で式に参加しました。
画像1 画像1

西田学園だより第40号について

 令和3年度も、保護者の皆様、地域の皆様のご支援とご協力により、充実した教育活動を展開できました。誠にありがとうございました。
 修了式での西田の子どもたちの立派な姿を見て、子どもたちの成長を実感しました。頑張った子どもたちに大きな拍手をおくります。

西田学園だより第40号

1年間を振り返って〜代表児童生徒の発表より〜

 代表児童生徒の作文発表を行い、1年間の振り返りをしました。その中で、頑張ったこととともに、新学年での目標も発表されました。
 規則正しい生活を送ること、気持ちの切り替えを早くして集中して取り組むこと、最高学年としての自覚をもって学習に取り組むことなど、一人一人が新しい学年に向けてスタートしていることが分かりました。令和3年度のまとめをしっかりと行い、令和4年度、さらに充実した学校生活を送ることができるように応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西田学園だより第39号について

 令和3年度の授業も、明日で終わりとなります。
 各学園では、最後のまとめを行っています。今日と明日の二日間を大切にしていきます。

西田学園だより第39号

令和4年度スクールバス運行計画

4月に入学する新1年生の保護者の皆様へ〜メール登録のお願い〜

 4月に入学する新1年生の保護者の皆様、お子様のご入学を西田学園全児童生徒及び全教職員で楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。
 さて、新1年生保護者の皆様には、学校から連絡に用いるメールの登録にご協力いただきありがとうございます。新1年生に関する連絡は、メールを用いて行います。今後、入学式前に新たな連絡の必要が生じた場合にも、メールを用いることになります。
 つきましては、新1年生保護者の皆様のメール登録について再度ご協力をお願いいたします。登録につきましては、できるだけ多くのご家族の皆様にご登録いただきたいと思います。
 また、新1年生の保護者の方で在校生のメール登録をされている方におかれましても、学年ごとにメール送信する場合がありますので、あらためてご登録をお願いいたします。
画像1 画像1

4月に入学する新1年生及び在校生の保護者の皆様へ〜送迎時の駐車場利用の仕方のご協力のお願い〜

 子どもたちを交通事故から守るために、送迎時の駐車場の利用の仕方についてご協力いただき、ありがとうございます。保護者の皆様のご協力により、子どもたちは安全に登下校することができました。
 新年度になりましても、送迎時の駐車場の利用の仕方について、ご協力くださいますようにお願いいたします。
 なお、新1年生の保護者の皆様におかれましては、送迎時の駐車場の利用の仕方をよくご確認くださいますようにお願いいたします。

駐車場での交通事故防止のためのご協力のお願い
 
画像1 画像1

令和3年度も活躍した西田の子どもたち

 令和3年度も、西田学園の子どもたちが様々な分野で活躍しました。感染症防止のために、オンラインで表彰の様子を紹介しました。表彰された子どもたちの堂々とした姿に、子どもたちが大きく成長したことを実感しました。西田学園の子どもたちの活躍を応援していきます!
 また、西田学園の子どもたちと教職員の取組が認められ、西田学園が表彰を受けました。これからも、子どもたちと共に、保護者の皆様と共に、地域の皆様と共に、教職員と共に、西田学園を応援してくださる多くの方々と共に、よりよい教育の実現のために努力していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、こんなに成長しました!

 修了式も含め、授業日は残り2日となりました。22日、23日の二日間、子どもたちが元気に登校することを楽しみにしています。
 令和3年4月に入学してきた1年生も、間もなく2年生になります。これからは、西田学園のお兄さん、お姉さんになります。1年生、この一年間で大きく成長しました。入学式の頃がとても懐かしく思いだされます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった朝の体力づくり

 体力アップを目標に取り組り組んできた朝の体力づくり。みんなで楽しく活動しました。
 西田学園では、「強い心と体」のために、今後も体力づくりに取り組み、たくましい心と体の育成をめざしていきます。

 西田学園の児童生徒の皆さん、一人一人の体力アップをめざして頑張っていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで学んだ校舎をきれいにしました〜愛校作業を振り返って〜

 みんなで学んだ校舎をきれいにしようと行った愛校作業。特に9年生は、感謝の気持ちを込めて校舎をきれいにして卒業しました。
 これからも校舎を大切に使っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉だより第25号を紹介します

 西田地区社会福祉協議会 福祉だより第25号に、社会福祉協議会からのクリスマスプレゼントの様子や西田学園見守り活動ボランティアの様子、そして9年生の福祉体験の様子が紹介されていますのでご紹介します。

福祉だより第25号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西田学園見守り活動ボランティアの方々の取組が紹介されました

 いつも西田学園の児童生徒の安全のために活動してくださっている西田学園見守り活動ボランティアの方々。見守り活動の様子が、「西田地区協議体 地域支え合い通信NO.8」で紹介されました。

西田地区協議体 地域支え合い通信NO.8

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式(1年) 着任式・始業式(2〜9年)
郡山市立西田学園
〒963-0921
住所:福島県郡山市西田町鬼生田字杉内734番1
TEL:024-972-2215
FAX兼用:024-972-2134