11月2日(月)は校内持久走記録会!

 11月2日(月)に校内持久走記録会が行われます。競技は1年生から順に行っていきます。第1・2学年は600m、第3・4学年は800m、第5・6学年は1200mを走ります。
 応援のために来校される場合は、必ずマスク着用いただき、十分に感覚をあけ、3密をさけながら子どもたちが真剣に走る姿をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生、コミュタン福島を見学する!

 6年生は、西田町を調査した後は、三春町にあるコミュタン福島を見学し、様々なエネルギーや震災復興の県の取り組みなどを学習してきました。とても充実した1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域に学ぶ〜6年西田町を知り隊Vol.4〜

 デコ屋敷に着くと、楽しみにしていたソフトクリームを食べました! おいしくて、みんな満足!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域に学ぶ〜6年西田町を知り隊Vol.3〜

 鹿島大神宮を調べ、たくさんのことを学んだ6年生。西田町の魅力をたくさん知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域に学ぶ〜6年西田町を知り隊Vol.2〜

 鹿島大神宮には、福島県内に現存する最古の絵馬「神馬図」や「ペグマタイト岩脈」があり、多くの人が訪れる場所となっています。子どもたちは、説明を聞き、初めて知ることがたくさんあって驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域に学ぶ〜6年西田町を知り隊Vol.1〜

 6年生は、「西田町の『知りたい』を調べよう」と、総合的な学習の時間に「西田町を知り隊」の学習を行いました。
 今回は、雪村庵、鹿島大神宮、デコ屋敷、鬼石、見渡神社を見学してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域に学ぶ〜5年稲刈り体験Vol.2〜

 稲刈りを通して、稲刈りの大変さを学んだ子どもたち。その後にコンバインであっという間に大量の稲を刈る様子を見て、機械の必要性も学ぶことができました。
 丁寧に田植えと稲刈りを教えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域に学ぶ〜5年稲刈り体験Vol.1〜

 5年生は、地域の方の田んぼを借りて稲刈り体験をしてきました。西田学園ならではの特別な体験活動です。はじめは難しいと思っていた稲刈りも、上手にできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域に学ぶ〜2年町探検Vol.3〜

 町探検をとおして、2年生の子どもたちは働く方々の工夫や願いに気付くことができました。とても貴重な体験となりました。これからも、西田町のことをもっともっと知りたくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域に学ぶ〜2年町探検Vol.2〜

 町探検をすると、どこの施設の方もやさしく丁寧に教えてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域に学ぶ〜2年町探検Vol.1〜

 2年生が行った町探検。西田町のたくさんの施設を訪問し、たくさんの勉強をしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部、燃えています!

 部活動にも真剣に取り組む西田学園の生徒達。その中で、野球部のとてもかっこいい姿を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HAPPY HALLOWEEN Vol.5

 受験勉強で頑張っている9年生! 今日の英語科の時間は、いつもよりリラックスしながら英語の学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HAPPY HALLOWEEN Vol.4

 いつもとは違った雰囲気の授業に、子どもたちは喜んで取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HAPPY HALLOWEEN Vol.3

 英語の学習にもきちんと取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HAPPY HALLOWEEN Vol.2

 仮装をし、いつもとは違った雰囲気を出す子どもたち。HALLOWEENを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HAPPY HALLOWEEN Vol.1

 日本にもすっかり定着したHALLOWEEN! HALLOWEENを仮装で楽しんだ子どもたち。せっかくなので仮装した様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハロウィンを楽しみました!

 英語科の時間に楽しんだハロウィン! 誰が一番上手に仮装できたでしょう?

※ 集合写真を撮影するときのみマスクを外しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生も英語科でハロウィン!

 9年生も、英語科の学習でハロウィンを楽しみました! 一人一人とても素敵に仮装しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内学習塾関係者の皆様へ

 郡山市教育委員会から市内学習塾関係者の皆様宛「児童生徒の新型コロナウイルス感染防止御協力のお願い」の文書を「お知らせ」に掲載しました。
 こちらからもご覧いただけます。
市内学習塾関係者の皆様へ
 学習塾関係者の皆様におかれましては,今後とも引き続き感染防止にご協力くださいますよう,よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 ありがとうの会 (1〜4年・9年) 学校運営協議会(4)
3/10 愛校作業
3/11 卒業式準備 学級分散会 黙祷(朝)
3/12 卒業証書授与式
3/13 保育所 保育証書授与式
3/15 前期・連携合格発表
郡山市立西田学園
〒963-0921
住所:福島県郡山市西田町鬼生田字杉内734番1
TEL:024-972-2215
FAX兼用:024-972-2134