今日の授業の様子2

 作品作りに取り組み始めた1年生は、ペットボトルのキャップや紙コップ、セロハンテープなどを使って、活動に集中していました。1年生の芸術家の作品を楽しみにしてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子1

 1年生は図画工作科で「ころころペッタン」の学習をしました。写真を見てお分かりのとおり、子どもたちはたくさんの色を出して楽しく活動しました。
 作品作りに取り組む子どもたちの姿は、まるで芸術家のようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収のご協力のお願い

 「資源回収のご協力のお願い」の文書を「お知らせ」にアップしました。
 保護者の皆様,地域の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
 文書はこちらからもご覧いただけます。(パスワードの入力が必要です。)
資源回収のご協力のお願い

 写真は,昨年度の資源回収の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA奉仕作業について(一次案内)

 「PTA奉仕作業について(一次案内)」の文書を「お知らせ」にアップしました。
 保護者の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
 文書はこちらからもご覧いただけます。(パスワードの入力が必要です。)
PTA奉仕作業について(一次案内)

 写真は,昨年度のPTA奉仕作業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業の様子12〜9年生の水泳学習2〜

 写真では、9年生の泳ぎが十分に伝わりませんが、しっかりと泳ぎ切り、男子も女子も頑張っていました! 一つ一つの活動に真剣に取り組む姿勢が、水泳でも見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子11〜9年生の水泳学習1〜

 9年生は、プールで記録を計っていました。9年生が全力で泳ぐ姿は、たくましく感じられました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子10

 8年生の国語科の学習内容は、グーンとレベルアップした文法です。でも8年生はさすがです! 文法の種類をしっかりととらえて発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子9

 8年生は、数学科の連立方程式の解決の手順をしっかりと理解し、どんどん練習問題にチャレンジし、レベルアップ! 真剣に問題を解く姿はとってもかっこいいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子8

 7年生は数学科の学習に集中して取り組んでいました。式を書く鉛筆の音が、教室の中に響くほど、集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子7

 6年生は、音楽科で、ボイスパーカッションに取り組んでいました。いくつかのリズムを声で出し、それを重ねると重みのあるリズムになりました。音楽科の授業って、とても楽しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子6

 5年生は小数倍の学習で、もとになる数を計算で求める問題に意欲的に取り組んでいました。たくさん問題を解いて、めざせ「算数マスター」!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子5

 4年生は、毛筆で「雲」の字を真剣に書いていました。4年生になり、筆使いがぐんぐん上達しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子4

 今日は図画工作科で「くるくるランド」の構想づくりに挑戦です! 回転しながらどんな変化をつけるか、みんな楽しく考えていました。完成するのが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子3

 2年生は、1年生に「西田学園クイズ」を出すために、たくさんの問題を考えていました。どんな問題ができるか、本当に楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子2

 1年生のリズム打ちがどんどん上手になっていてびっくり!! 友達とリズムを合わせるだけでなく、違うリズムとも合っていて、とても上手になっていく姿に、1年生の成長のスピードを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子1

 1年生は、音楽科の授業で「ぶん ぶん ぶん」を学習しました。みんな体を使って上手にリズムをとることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

料理の鉄人〜きゅうりのじゃばら切り編〜

 さて、料理の鉄人達が取り組んだ次のメニューは、夏らしい「きゅうりのじゃばら切り」です!
「料理得意だから!」と話してくれる子どもたち。本当に上手に切ることができました。この腕前、本物です!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

料理の鉄人〜魚のホイル焼き編〜

 家庭科では、待ちに待った調理実習に取り組んでいます! 上手にできた魚のホイル焼き! とてもおいしそうにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 プール、たのしいよ!!

「うわ〜、大きいプールだ〜!!」
「きもちがいいね!」
「水の中にもぐってみるよ!!」
今日は、1年生の初めての水泳学習。子どもたちの元気な歓声が響きわたりました。水と仲良くなることをめあてにしています。来週のプールの時間も楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオの花をとりました

 大きく育ったアサガオ。子どもたちのアサガオがとてもきれいに咲きました。
 そこで「こすりだし」をして、すてきな作品を作っています。どんな作品ができたか楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/31 修学旅行(9年)(1) 校内水泳記録会(2)
9/1 安全点検 なやみごと調査(3) 校内水泳記録会(3) 修学旅行(9年)(2)
9/2 修学旅行(9年)(3) フィールドワーク (7,8年)
9/4 生徒会役員選挙
郡山市立西田学園
〒963-0921
住所:福島県郡山市西田町鬼生田字杉内734番1
TEL:024-972-2215
FAX兼用:024-972-2134