6年生も修学旅行です!

 今日は6年生が日光方面へ修学旅行に行きます。
 集合時刻が早かったのですが,全員元気に笑顔で揃いました!保護者の皆様,送迎ありがとうございました。
 写真は出発式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霧の那須高原

 生徒たちは温泉が気に入ったようで,今朝も早起きして5時前から朝風呂に入りに行く生徒がたくさんいたとのことです。
 写真はホテルの展望台での様子です。今朝は少し霧雨が降っているとのこと。
 今朝は7時から朝食の予定です。ひとっ風呂浴びた後の朝食は,また一段とおいしく感じられるでしょうね(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

夜もまた楽し…

 おはようございます。
 9年生の昨夜の様子です。ホテルでも楽しんで夜を過ごせたようです。楽しすぎて寝不足になってないといいのですが…まぁ,それも「修学旅行あるある」のひとつですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友との楽しい夜です

 家族へのお土産を選んでいるのか,それとも今夜,部屋で食べる夜食(おやつ)を選んでいるのか…。いずれにしても,友達と過ごす夜は楽しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ホテルでも楽しんでいます

 9年生はホテルでの豪華な食事を終え,自由時間を楽しんでいます。
 友達の部屋に集まって談笑したり,売店で買い物をしたり…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルに到着しました!

 9年生は1日目の宿泊場所である「ホテルエピナール那須」に先ほど到着しました。みんなまだまだ元気いっぱいです。みんなの元気は写真の笑顔からも十分伝わりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっと一息…

 先生方もスイーツを食べてちょっと一息つきました。
画像1 画像1

アウトレットモールを出ました

 9年生は那須アウトレットモールでの買い物を楽しんで,先ほどアウトレットモールを出て,ホテルに向かっています。
 9年生の皆さん,お目当てのものは買うことができましたか?中には,ベンチに座って女子生徒が買った大量の荷物番をしている優しい男子もいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

FWの振り返りとまとめ(7・8年生)

 7,8年生は,昨日のFWの振り返りとまとめの作業をしています。少しの疲れとたくさんの想い出が残ったFW。ときおり友達と昨日の思い出話をしながらまとめの作業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日に迫った修学旅行にドキドキワクワク!(6年生)

 6年生は,明日,日光方面に修学旅行に行きます。今日は,しおりを使って最終確認をしました。すでに気持ちは明日に飛んでいるかのようにニコニコしながら担任の先生の話を聴いていました。
 6年生は今日は5校時で終了し,いつもより少し早めの下校となります。家に帰ったら明日の準備をしっかりしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Go To Shopping!

 那須ハイランドパークと那須りんどう湖に分かれて楽しんでいた9年生ですが,先ほど合流して,次の目的地の那須アウトレットモールに向かっています。今のところ体調を崩す生徒もおらず,予定通り順調に進んでいます。
画像1 画像1

生活科校外学習のお知らせ(2年生)

 2年生の「生活科校外学習のお知らせ」についての文書を「お知らせ」に掲載しました。
 文書はこちらからもご覧いただけます。
生活科校外学習のお知らせ(2年生)
 文書をご覧になるには,パスワードの入力が必要です。

 写真は,昨年度の2年生の生活科校外学習の様子です。
画像1 画像1

みんないい笑顔です(^o^)

 9年生が写る写真は,みんないい笑顔をしています。十分に楽しんでいることが伝わってきますね(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

ランチタイム(9年生)

 お昼近くになってランチタイムになりました。仲の良い友達と一緒のランチタイムも楽しいひとときですね。
画像1 画像1

那須ハイでハイテンション!

 那須ハイにはたくさんの種類の絶叫系アトラクション(ジェットコースター)があることで有名です。那須ハイに行ったら,各種コースターはマストですよね。雨がぱらついているものの,各種コースターは通常通り動いていて楽しんでいるようです。F2というコースターに乗った担任のS先生は,酔ってしまったと報告がありました。9年生のみんなは大丈夫かな?
画像1 画像1

那須に到着しました

 9年生は那須高原サービスエリアで途中休憩をした後,先ほど那須に到着しました。サービスエリアでも笑顔全開!そして,那須りんどう湖で記念撮影!本格的に楽しみ始めました!現地は雨があがったとのこと。よかったですね。このまま雨が降らないことを祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9年生,行ってらっしゃい!

 出発式を終えて,バスに乗り込む9年生はみんな笑顔,笑顔(^o^)
 今日の目的地である那須方面に向けて予定通り出発しました。9年生の皆さん,行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生修学旅行

 新型コロナの影響で紆余曲折ありましたが,今日から1泊2日の予定で9年生が修学旅行に行きます。
 日程や行き先が変更になりましたが,9年生は前向きに考え,みんなで楽しんで,たくさんの想い出をつくろうと,準備や話し合いを重ねてきました。
 9年生のみんなでステキな想い出をつくってきてくださいね(^_^)
 写真は,出発式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生全員無事到着

 8年生の皆さんが学校に無事到着し、さきほど全員が下校できました。保護者の皆様には、送迎等ご協力いただきまして本当にありがとうございました。
 生徒は雨に打たれながらの学習となりました。大変つかれておりますので、ゆっくり休ませていただきたいと思います。8年生の皆さん、大変お疲れ様でした。

「郷土を学ぶ体験学習」のお知らせ(4年生)

 4年生の「郷土を学ぶ体験学習」のお知らせについての文書を「お知らせ」に掲載しました。
 文書はこちらからもご覧いただけます。
「郷土を学ぶ体験学習」のお知らせ(4年生)
 文書をご覧になるには,パスワードの入力が必要です。

 写真は,昨年度の郷土を学ぶ体験学習の様子です。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/31 修学旅行(9年)(1) 校内水泳記録会(2)
9/1 安全点検 なやみごと調査(3) 校内水泳記録会(3) 修学旅行(9年)(2)
9/2 修学旅行(9年)(3) フィールドワーク (7,8年)
9/4 生徒会役員選挙
郡山市立西田学園
〒963-0921
住所:福島県郡山市西田町鬼生田字杉内734番1
TEL:024-972-2215
FAX兼用:024-972-2134