定期テストにむけて(6年)

 今日は、9月10日からの定期テストにむけて復習をしました。まず、アルファベットの大文字小文字をカルタを通して楽しく復習しました。

 5・6年生にとっては、今年度最初の定期テストになります。しっかり復習して力を発揮できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西風祭に向けて始動

 10/17の西風祭(文化祭)に向けて,本日の6校時に第1回西風祭実行委員会が行われました。
 6つの係ごとに集まって組織編成をしたり,今後の活動内容の確認や活動計画を作成を行ったりしました。
 昨年度までとは異なる形での実施になりますが,全員で知恵を出し合い,一人一人が自分のやるべきことに責任をもって取り組み,素晴らしい西風祭をつくりあげて欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会(3・4年)その3

 最後は選抜メンバーによる100mリレーでした。代表ということできれいな泳ぎができていました。

 本日もたくさんの方においでいただきましてありがとうございました。たくさんの応援パワーを受けて、自己ベストが出たようです。

 明日は、最終日。5・6年生の出番です。高学年として最高の泳ぎでしっかり頑張って欲しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会(3・4年)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回はプールをすべてコースロープで仕切って縦に使いました。さすが中学年ですね。これまでの記録を大きく更新した児童がほとんどでした。特に、スピードを競うより長く泳ぐことがめあてとされる年代です。しっかりと水に浮いて、確実に進んでいました。すばらしいですね。

 

水泳記録会(3・4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、3・4年生の水泳記録会でした。今回もたくさんの保護者の方にご来校いただきました。

 3密をなるべくさけるために、開会式と閉会式は体育館で行い、プール内は窓を開けて、5台の扇風機を回すなど換気に努めて実施しました。

 

生徒会役員選挙運動

 9/4(金)に行われる生徒会役員選挙に向けて、9人の立候補生徒による選挙運動が始まりました。
 今朝は玄関ホールに立って、登校してくる生徒の皆さんに元気にあいさつをしていました。ポスターも各自でつくって、2階階段ホールに掲示してあります。
画像1 画像1

水泳記録会(1・2年)その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今シーズンの水泳学習は来週で終わりの予定です。本日は、たくさんのご来校ありがとうございました。

 来週月曜日(3・4年)、火曜日(5・6年)も記録会が予定されています。お時間がある方は、ぜひお越しいただきください。

水泳記録会(1・2年)その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 水に慣れ親しみ、少しずつですが泳力も上がってきました。みんな記録会を目標にがんばってきたので、たくさんの方に見ていただいて励みになったと思います。

水泳記録会(1・2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日1・2年生の水泳記録会でした。熱い中でしたが、たくさんの保護者の方が応援に来てくださいました。新型コロナウイルス感染予防のために換気を十分にして無事に実施できました。

文部科学大臣メッセージ

 文部科学大臣メッセージを「お知らせ」に掲載いたしました。
 こちらからもご覧いただけます。
文部科学大臣メッセージ(児童生徒の皆さんへ)
文部科学大臣メッセージ(保護者・地域の皆様へ)

給食献立予定表(9月)

 「給食献立予定表(9月)」を「お知らせ」に掲載しました。
 こちらからもご覧いただけます。
給食献立予定表(9月)
 なお,ご覧になるにはパスワードの入力が必要です。
画像1 画像1

郡山市役所You Tube

 郡山市役所のYou Tubeに8月20日の2学期始業式当日の登校の様子と,Zoomによる始業式の様子が紹介されていますので,ぜひご覧ください。


KORIYAMA Dreamer

 本校第1期の卒業生である渡辺千紘さん(郡山商業高校2年)が,市の広報誌「広報こおりやま」の「KORIYAMA Dreamer(夢に向かう郡山人)」のコーナーで紹介されています。
 千紘さんへの取材は8/4に本校で行われました。千紘さんの写真は校舎をバックに校庭で撮影されました。
画像1 画像1

9月下校バス時刻表

 9月下校バス時刻表を「お知らせ」に掲載しましたので,ご確認ください。
 こちらからもご覧いただけます。
9月下校バス時刻表
 ご覧になるにはパスワードの入力が必要です。

 写真は,本日の市中学校駅伝大会に出場した男子チームの選手の皆さんです。
画像1 画像1

駅伝大会お疲れ様でしたm(_ _)m

 駅伝大会に出場した皆さん,お疲れ様でした。大会後に撮影した写真です。みんないい表情です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子は23位でゴール!

 駅伝男子は23位でゴールしたようです。選手の皆さんは持てる力をすべて出し切ったと思います。暑い中,お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子スタートしました!

 市駅伝大会は、先ほど男子がスタートしました。男子もがんばれー!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子は17位でゴール!

 駅伝女子は先ほど17位でゴールしたとのことです。女子選手の皆さん、サポートの皆さん、暑い中お疲れ様でした。
 さぁ、次は男子です。まもなく出発です!
画像1 画像1

がんばれ女子チーム!

 女子チームは、現在18位あたりだそうです。まだまだ勝負はこれからです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝女子スタート!

 駅伝大会ですが、先ほど10時に女子がスタートしました。現在、2区の選手が走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/31 修学旅行(9年)(1) 校内水泳記録会(2)
9/1 安全点検 なやみごと調査(3) 校内水泳記録会(3) 修学旅行(9年)(2)
9/2 修学旅行(9年)(3) フィールドワーク (7,8年)
9/4 生徒会役員選挙
郡山市立西田学園
〒963-0921
住所:福島県郡山市西田町鬼生田字杉内734番1
TEL:024-972-2215
FAX兼用:024-972-2134