9月下校バス時刻表

 9月下校バス時刻表を「お知らせ」に掲載しましたので,ご確認ください。
 こちらからもご覧いただけます。
9月下校バス時刻表
 ご覧になるにはパスワードの入力が必要です。

 写真は,本日の市中学校駅伝大会に出場した男子チームの選手の皆さんです。
画像1 画像1

駅伝大会お疲れ様でしたm(_ _)m

 駅伝大会に出場した皆さん,お疲れ様でした。大会後に撮影した写真です。みんないい表情です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子は23位でゴール!

 駅伝男子は23位でゴールしたようです。選手の皆さんは持てる力をすべて出し切ったと思います。暑い中,お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子スタートしました!

 市駅伝大会は、先ほど男子がスタートしました。男子もがんばれー!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子は17位でゴール!

 駅伝女子は先ほど17位でゴールしたとのことです。女子選手の皆さん、サポートの皆さん、暑い中お疲れ様でした。
 さぁ、次は男子です。まもなく出発です!
画像1 画像1

がんばれ女子チーム!

 女子チームは、現在18位あたりだそうです。まだまだ勝負はこれからです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝女子スタート!

 駅伝大会ですが、先ほど10時に女子がスタートしました。現在、2区の選手が走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館で実験したよ!(3年生理科)

 昨日の3年生の理科の授業は体育館で実験をしました。自然の風の力と人工のゴムの力で,それぞれ模型の車はどのように動くのかを比較しました。
 実験の様子をIpadで撮影し,ロイロノートを使って各班の実験の様子を集約し,モニターで確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早押しゲームに挑戦したよ!(1年生)

 1年生は昨日の英語表現科の授業で,AETの先生自作のソフトを使ったアルファベトの早押しゲームに挑戦しました。
 タブレットの画面に出ている4つのアルファベットのうち,AETの先生が言ったアルファベットを選んで画面をタッチするというゲームです。
 最初はAETの先生のネイティブの発音に戸惑っていた1年生ですが,慣れてくるとちゃんと聞き分けて正しいアルファベットを選らぶことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市駅伝大会

 本日は郡山市中学生駅伝大会が行われます。選手の皆さんは,会場である開成山公園に向けて,先ほど元気に出発しました。
 今日も暑くなりそうですが,今までの練習の成果を発揮して,自己ベストを目指して頑張ってくださいね(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕陽に照らされて…

 昨日(8/26),校務センターから見えた夕陽です。部活を終えた中学部の生徒の下校時刻と重なり,真っ赤に染まった夕陽が生徒を照らしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生もランチタイム

 4年生は郡山駅前のビッグアイに到着して,ランチタイムです。このあとふれあい科学館を見学します。
画像1 画像1

LRでの初めての給食(1年生)

 ふだん給食をランチルーム(LR)で食べている2年生と4年生が,今日はどちらも校外に出かけているため,1年生が入学して以来初めてLRで給食を食べました。
 LRで食べるのも初めて,1組と2組がそろって全員一緒に食べるのも初めて,友達と同じテーブルに座って食べるのも初めて…。
初めてづくしの今日の給食はいつも以上においしく感じられたことでしょう。みんなニコニコしながら楽しそうに食べていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランチタイムも楽しんでいます

 2年生はランチタイムです。朝早くからお弁当の準備をしていただきました保護者の皆様,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水生生物の観察(2年生)

 午前中最後のプログラムは水生生物の観察を行いました。日差しも強く暑い中でしたが,ペアで協力してたくさんの生物をゲットできました。採ったあとは,生物の名前を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プラバンアクセサリーづくり その2

 2個目のプラバンアクセサリーづくりは,コップに描いています。曲面なので描きにくいのですが,みんな上手に描くことができました(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プラバンアクセサリーづくりに夢中です

 2年生は,プラバンアクセサリーづくりに取り組みました。色ペンで思い思いの模様に塗って,加熱すればできあがり!どんなアクセサリーができたのでしょうか?おうちに持って帰りますので,ぜひ楽しみに待っていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虫の世界に入り込んだ2年生

 2年生はすっかり虫の世界に入り込んで夢中になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ムシッテクワールド見学中(2年生)

 2年生はムシテックワールドを見学しています。虫のこと,いろいろわかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生は中央図書館にやってきました

 麓山調整池の見学を終えた4年生は,郡山市中央図書館に移動しました。
 図書館の施設や設備についての説明を聴いたり,図書の検索機を使わせてもらっています。
 西田学園の図書室にもたくさんの本がありますが,中央図書館にはその何倍もの本がありますね。今度はおうちの人と一緒に本を借りに行ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/27 西風祭実行委員会 英語弁論大会 校内水泳記録会(1)
8/28 西風祭実行委員会 英語弁論大会 校内水泳記録会(1)
8/29 防災訓練 町民運動会準備
8/30 町民運動会 校庭貸与
8/31 修学旅行(9年)(1) 校内水泳記録会(2)
9/1 安全点検 なやみごと調査(3) 校内水泳記録会(3) 修学旅行(9年)(2)
9/2 修学旅行(9年)(3) フィールドワーク (7,8年)
郡山市立西田学園
〒963-0921
住所:福島県郡山市西田町鬼生田字杉内734番1
TEL:024-972-2215
FAX兼用:024-972-2134