みんないい笑顔です(^o^)

 9年生が写る写真は,みんないい笑顔をしています。十分に楽しんでいることが伝わってきますね(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

ランチタイム(9年生)

 お昼近くになってランチタイムになりました。仲の良い友達と一緒のランチタイムも楽しいひとときですね。
画像1 画像1

那須ハイでハイテンション!

 那須ハイにはたくさんの種類の絶叫系アトラクション(ジェットコースター)があることで有名です。那須ハイに行ったら,各種コースターはマストですよね。雨がぱらついているものの,各種コースターは通常通り動いていて楽しんでいるようです。F2というコースターに乗った担任のS先生は,酔ってしまったと報告がありました。9年生のみんなは大丈夫かな?
画像1 画像1

那須に到着しました

 9年生は那須高原サービスエリアで途中休憩をした後,先ほど那須に到着しました。サービスエリアでも笑顔全開!そして,那須りんどう湖で記念撮影!本格的に楽しみ始めました!現地は雨があがったとのこと。よかったですね。このまま雨が降らないことを祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9年生,行ってらっしゃい!

 出発式を終えて,バスに乗り込む9年生はみんな笑顔,笑顔(^o^)
 今日の目的地である那須方面に向けて予定通り出発しました。9年生の皆さん,行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生修学旅行

 新型コロナの影響で紆余曲折ありましたが,今日から1泊2日の予定で9年生が修学旅行に行きます。
 日程や行き先が変更になりましたが,9年生は前向きに考え,みんなで楽しんで,たくさんの想い出をつくろうと,準備や話し合いを重ねてきました。
 9年生のみんなでステキな想い出をつくってきてくださいね(^_^)
 写真は,出発式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生全員無事到着

 8年生の皆さんが学校に無事到着し、さきほど全員が下校できました。保護者の皆様には、送迎等ご協力いただきまして本当にありがとうございました。
 生徒は雨に打たれながらの学習となりました。大変つかれておりますので、ゆっくり休ませていただきたいと思います。8年生の皆さん、大変お疲れ様でした。

「郷土を学ぶ体験学習」のお知らせ(4年生)

 4年生の「郷土を学ぶ体験学習」のお知らせについての文書を「お知らせ」に掲載しました。
 文書はこちらからもご覧いただけます。
「郷土を学ぶ体験学習」のお知らせ(4年生)
 文書をご覧になるには,パスワードの入力が必要です。

 写真は,昨年度の郷土を学ぶ体験学習の様子です。
画像1 画像1

6年生ミニ体育祭 その2

 後半は借り物競走で楽しみました。借り物の内容も自分たちで考え工夫を凝らしたおかげで,大盛り上がり!担任のM先生も借り出され,バットぐるぐるをやってふらつきながらゴールする姿に6年生は大爆笑!(そういう私も借り出され,バットぐるぐるをやるはめに…)
 和気あいあいとしたよい雰囲気の中で,みんなが楽しい時間を過ごせたようです。明後日の修学旅行を前に,学級の和も一段と深まりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ミニ体育祭 その1

 6年生がミニ体育祭を実施しました。楽しい時間を過ごそうと,自分たちで計画を立てたり,準備をしたりしました。さすが,小学部のリーダー的存在の6年生です。
 体育祭の前半はサッカーをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生,会津若松出発!

 7年生もすべての班が,集合場所である福島県立博物館に無事に集合しました。
 先ほど,予定通り会津若松を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生,全員集合!その2

 科学館に集合した8年生はみんな笑顔です(^^)/でも,ちょっと疲れた様子も見えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生,全員集合!

 すべての班が集合場所である科学館に無事到着しました。
 なお,先ほど科学館を出発しましたが,東北自動車道の白石IC〜国見IC間が,現在,大雨のため通行止めになっています。学校到着が予定時刻より遅くなりますので,8年生の保護者の皆様には,随時,メールにて情報をお知らせいたします。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合場所に無事到着!

 8年生の集合場所は仙台市科学館です。すでに2つの班が到着しました。残りの班も科学館に向かっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

世界に一つだけの赤べこ

 会津では赤べこ絵付け体験をする班もあります。世界に一つだけの「オリジナルMy赤べこ」が完成しました!どこのお店にも売っていないステキなお土産ができましたね(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

7年生もおしいものを食べています!

 7年生の昼食の様子です。ラーメンあり,ソースカツ丼あり。それにしても写真のソースカツ丼はボリューム満点ですね。歩き回った後ですから,ペロリと完食したのでしょうね(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安心してください!7年生も順調ですよ!

 7年生の会津は雨も上がったようです。各班とも協力しながら,班別自主研修を楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うみの杜水族館にて

 うみの杜水族館前で記念写真です(^^)/お土産もバッチリ買ったようですね。
画像1 画像1

スイーツもいいぞ!

 仙台の繁華街にある商業ビル内にあるお店でパンケーキを食べる班もあります。見るからにふわふわでおいしそうなパンケーキはボリュームもありそうですし,甘党の私にとってはたまらないですね。その他の班も,それぞれの計画通り,昼食を楽しんでいるようです(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2

うみの杜水族館での昼食

 仙台うみの杜水族館を見学して,水族館で昼食を食べる班もあるようです。友達と一緒に食べる昼食はおいしく感じられるでしょうね(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/9 東京五輪閉会式
8/10 山の日
郡山市立西田学園
〒963-0921
住所:福島県郡山市西田町鬼生田字杉内734番1
TEL:024-972-2215
FAX兼用:024-972-2134