大谷資料館に到着(9年生)

 9年生は,最後の見学場所である大谷資料館に到着しました。
画像1 画像1

花魁道中にくぎづけ

 「花魁(おいらん)道中」でありんす…。初めて見る花魁の美しさに,6年生はみんなくぎづけです。一昔前のドラマ「JIN」のワンシーンを思い出すのは私だけでしょうか…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せんべい焼き

 日光江戸村ではせんべい焼き体験を楽しむ6年生がいました。自分で焼いたおせんべいはおいしかったでしょうね(^o^)
画像1 画像1

9年生は日光東照宮を出ました

 9年生は,先ほど日光東照宮を出て,次の見学地である大谷資料館に向かっています。生徒の後ろを歩く校長先生と養護のM先生に少し疲労の色が見えるような…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだ東照宮を探訪中

 世界遺産にもなっている日光東照宮内をくまなく探訪しています。来春の高校合格祈願もしたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江戸村満喫中

 6年生は江戸村内を楽しんでいます。忍者さんとも出会って,記念撮影しちゃいました。ニンニン。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

徳川家康公に思いを馳せて…

 ガイドさんの説明にも真剣に耳を傾け,日光東照宮に祀られている徳川家康公に思いを馳せながら見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光東照宮を見学中

 今度は9年生が日光東照宮を見学しています。本物の「三猿」見つけられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西田学園の三猿

 「見ザル,聞かザル,言わザル」の「三猿」を表現してみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光東照宮に到着しました(9年生)

 先ほど9年生は日光東照宮に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

江戸時代にタイムスリップ

 6年生は日光江戸村に到着しました。これから15:40まで江戸村内を班別行動になります。さぁ,江戸時代にタイムスリップして楽しんでくださいね!
画像1 画像1

ランチタイム(9年生)

 只今、9年生はランチタイム中です。午後の活動に向けてエネルギー補充してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光で感動の再会(涙)

6年生と9年生の昼食会場は同じところだったので、早めの昼食を終えた6年生と、先ほど到着した9年生がタイミングよく遭遇しました。Iくん兄弟とHくん兄弟が感動の再会を果たしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

まもなく日光に到着します(9年生)

 9年生が乗ったバスは、先ほど日光インターチェンジを降りて日光市街地に向かっています。まもなく昼食会場に到着する予定です。
画像1 画像1

日光東照宮で記念撮影(6年生)

 6年生は日光東照宮で記念撮影をしました。現在、早めの昼食中です。みんなおいしそうなお弁当を持ってきています。朝早くから準備をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

オリジナルストラップが完成しました

 世界に一つだけのオリジナルストラップが完成しました!世界中のどこにも売っていないステキなお土産と想い出ができましたね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天然石ストラップづくり

 9年生のホテルでのアクティビティは屋内での活動もありました。これは天然石ストラップづくりをしている様子です。細かい作業ですが、和気あいあいと楽しみながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一足先に日光東照宮を見学中(6年生)

 6年生は,この後やってくる9年生より一足早く,日光東照宮を見学中です。
 日光東照宮と言えば,陽明門や三猿(見ザル,聞かザル,言わザル),眠り猫の有名どころは外せませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ホテルを出発しました

 ホテルでのアクティビティを楽しんだ9年生は,制服に着替えて次の見学地である日光東照宮に向けてホテルを出発しました。全員元気とのことです。
画像1 画像1

日光東照宮に到着しました(6年生)

 6年生は先ほど日光東照宮に到着して見学を開始しました。静寂と霧に包まれた神々しい雰囲気に圧倒されそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/9 東京五輪閉会式
8/10 山の日
郡山市立西田学園
〒963-0921
住所:福島県郡山市西田町鬼生田字杉内734番1
TEL:024-972-2215
FAX兼用:024-972-2134