新人戦結果速報(バドミントン)

<男子バドミントン>
決勝トーナメント 1回戦
対 行健中 1−2 惜敗

<女子バドミントン>
代表決定戦
対 安積二中 2−1 快勝
県中大会出場決定!
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦結果速報(女子バドミントン)

予選リーグの残りの試合、四中には惜敗しましたが、行健中には快勝して、1勝2敗のリーグ3位で予選を通過しました。
県中大会代表決定戦の対戦相手は安積二中に決まりました。
県中大会出場目指して、頑張れ!西田学園!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦結果速報(男子バドミントン)

予選リーグを3位で通過して、決勝トーナメント1回戦の対戦相手は行健中に決まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦結果速報(男子ソフトテニス)

決勝トーナメント
1回戦 対 富田中 0−3 惜敗
ベスト8
画像1 画像1

新人戦結果速報(男子ソフトテニス)

予選リーグ2位で決勝トーナメントに進出し、県中大会出場が決まりました。
決勝トーナメント一回戦の相手は富田中に決まりました。

画像1 画像1

新人戦結果速報(野球)

一回戦
対 三中 3−4 惜敗
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦結果速報(男子ソフトテニス)

予選リーグ
対 二中 2−1 快勝
対 六中 3−0 快勝
対 四中 1−2 惜敗

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦結果速報(女子ソフトテニス)

予選リーグ
対 三中 0−3 惜敗
対 富田 0−3 惜敗

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦結果速報(バドミントン)

<男子バドミントン>
予選リーグ
対 一中 1−2 惜敗
対 明健 1−2 惜敗
予選3位で決勝トーナメントへ

<女子バドミントン>
予選リーグ
対 一中 0−3 惜敗

ソフトテニス部、出陣!

ソフトテニス部が、試合会場の市庭球場に向けて、先ほど出発していきました。
各部の試合結果等については、随時ホームページでお知らせいたします。
頑張れ!西田学園!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部、出陣!

野球部が、試合会場のふるさとの森に向けて、先ほど出発していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部、出陣!

今日から市新人戦が始まります。
バドミントン部が、試合会場の西部体育館に向けて元気に出発して行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞で紹介されました!(4年生)

9/19の郷土を学ぶ体験学習の際に、ふれあい科学館で参加した「南極の氷贈呈式」の様子が、今日の福島民報で紹介されました。
画像1 画像1

専門委員会(前期最終)

 前期最後の専門委員会を開きました。前期の活動の反省を中心に行い、後期への引き継ぎ事項などをまとめました。西風祭へむけて、生徒会も活性化します。前期の反省を受けて、さらによりよい活動につなげていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連新人大会、陸上交歓会壮行会2

 5年生を中心とした応援団が登場し、はりのある大きな声で応援してくれました。その声援は、きっと先輩達に伝わったと思います。在校生の思いを胸に、大会ではベストを尽くして頑張って欲しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連新人大会、陸上交歓会壮行会

 本日、5校時に壮行会を開催いたしました。全校生が集い、一生懸命応援しました。大会は、中体連が来週の火曜日から始まります。陸上交歓会は、来月10日出場予定です。

 みなさんの応援をよろしくお願いいたします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郷土を学ぶ体験学習(4年生)その2

ふれあい科学館では、展示コーナーで宇宙に関する見学や体験をしたり、プラネタリウムで星や月の動きについて学んだりしました。さらに、「南極の氷贈呈式」にも参加させていただき、貴重な体験をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郷土を学ぶ体験学習(4年生)その1

郷土を学ぶ体験学習で、富久山クリーンセンター・ふれあい科学館・開成館に行ってきました。クリーンセンターではゴミ処理について、開成館では安積疎水について学びました。今回の見学で見たり聞いたりしたことをもとに、社会科の新聞づくりに取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作科

「うわ〜、きれいに写ったよ!」「ローラーでコロコロするのがおもしろいな!!」
今日は、初めての型紙版画に挑戦しました。グループの友達と協力しながら、ていねいに版の模様を写しとっていきます。色を変えながら、向きを変えながら、楽しく作品を仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育祭(小学部)

きょうは、総合体育館において合同体育祭が行われ、本校からは7名の児童が参加しました。

小学校は午前中のみの開催でしたが、様々な競技があり、とてもにぎやかで楽しい時間を過ごすことができました。

本校の児童もそれぞれに全力で競技に臨み、見事赤組が勝利を収めました。(本校は赤組でした。)

応援いただいた保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/24 市新人大会(1)
9/25 クラブ活動(7) 市新人大会(2)
9/26 市新人大会(3)
9/27 交通安全教室
郡山市立西田学園
〒963-0921
住所:福島県郡山市西田町鬼生田字杉内734番1
TEL:024-972-2215
FAX兼用:024-972-2134