修学旅行3日目−定刻着しました

福島空港定刻着です。
遅い時間に申し訳ありませんが、お迎えもよろしくお願いします。
修学旅行に向けたご準備、ご協力に深く感謝申し上げます。

修学旅行3日目−帰宅情報

現在、伊丹空港ゲート内で夕食をとっています。
飛行機の遅延はないようです。
予定どおりの帰校となりそうです。

画像1 画像1

7年 無事帰校

画像1 画像1
 さきほど、7年生が無事に帰校しました。会津若松はとても寒くて雨も降っていたようですが、厳しい状況の中でも仲間と協力してしっかりと活動できたようです。
画像2 画像2

修学旅行3日目−帰路

4:30現在、全員無事に戻ってきました。
夢の国を後にします。
比較的空いていて、存分に楽しむことができました。

帰校時刻は今のところ予定どおりですが、飛行機の具合いをみてまたお知らせいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

8年生:仙台市科学館を出発しました!

仙台市科学館では科学の不思議を体験しました。
仙台市科学館の見学を終え、郡山に向かって先ほど出発しました。
雨が降る寒い一日でしたが、体調を崩す生徒はおらず、全員元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生:仙台市科学館に集合

集合場所の仙台市科学館にすべての班が到着しました。
現在、科学館を見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年 会津若松市内

画像1 画像1
7年生は、会津若松市内での班活動にうつりました。写真は、武家屋敷でのガラス彫りの様子です。

7学年フィールドワーク 会津若松方面

7年生は、日新館での活動を無事に終了して、会津若松市内での班活動にうつりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目−USJ―2

思い出づくり中・・・。

なかなか生徒に会えません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生:班別研修スタート

班別研修がスタートしました。
雨も小降りになり、傘をささなくても歩けるほどです。
早速、八木山動物公園駅から地下鉄に乗車する班もあります。
当初は貸切状態でしたが、徐々に乗客が増えてきました。
電車内でのマナーもばっちりです。
画像1 画像1

8年生:青葉城資料展示館

青葉城資料展示館を見学中です。
このあと八木山動物園に移動して解散となり、班別研修がスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生:青葉城址に着きました

先ほど仙台市街を一望できる青葉城址に到着しました。
冷たい雨が降っていますが、生徒たちは笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年フィールドワーク(会津方面)

先ほど、7年生が会津方面にむけて無事に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生フィールドワーク(仙台方面)

 先ほど、8年生が仙台方面へむけて無事に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目−USJ

3日目の朝です。ちょっと眠そうですが、全員元気です。
この後、USJで思い出づくりをします。
さっきまで雨。この後はどんどん回復する見込みです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目−ホテル到着

全班無事にホテルに到着しました。
現在夕食中です。
この後はホテルでゆっくり休養し、明日のUSJに備えます。
体調不良者なしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜の苗木植樹

学校近くにあり、新聞にも掲載されるほどの桜の名所である雪村庵(せっそんあん)の保存会会長の橋本孝義様が、学校の敷地内に桜の苗木を3本植樹してくださいました。
橋本様ありがとうございました。

画像1 画像1

7・8年生だけの部活動

9年生が修学旅行で不在のため、7・8年生だけで部活動を行っています。
いつもより人数は少ないですが、9年生がいなくても一生懸命練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目−清水寺

清水寺は修学旅行生と外国からの旅行客であふれかえっています。

お昼の段階で、全班予定どおり行動できているようです。
よかった、よかった・・・。
画像1 画像1

修学旅行2日目−金閣寺

金閣寺には6つの班が訪れる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/30 三者相談(4) 水泳競技交歓会
7/31 三者相談(5) 水泳交歓会予備日
郡山市立西田学園
〒963-0921
住所:福島県郡山市西田町鬼生田字杉内734番1
TEL:024-972-2215
FAX兼用:024-972-2134